人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
苗場でスキー
金曜の夜から車を走らせまして、苗場のマンションに到着。
前に書きましたが会社の社長の知り合いが所有しているもので、タダで泊まれてしまうのです〜(^o^)

参加メンバーは、常務、そのお子さん、制作課長、そのお子さん、隣の会社の課長、それに私と旦那の
総勢7名。
到着直後からお腹が痛くなった私は先に休みましたが、旦那と会社の人は朝4時位まで
酒盛りをしていました(笑)

翌朝、腹が痛くてヨレヨレだけど、せっかく来たので滑りに行きます。
私と旦那と隣の課長で苗場に赴いたところ、強風のためドラゴンドラが終日運転休止、尚かつ田代エリア
封鎖なんだそうです(T_T)

仕方なく、苗場で滑ることにしました。
隣の課長は10年ぶりくらいのスキーだそうです。
足慣らしの後、課長と別れてそれぞれ滑りました。
天気は曇り。数日前まで降雪があったとは言え、苗場の積雪もかなり厳しい状態です。
下部はビシャビシャのシャーベット状態、土が見えているところも一ケ所二ケ所ではありません。
今週がギリギリと言う感じかな・・・。

しばらく滑って、再び課長と合流。
調子を聞いたらかなり大丈夫らしく、ならばと一緒にゴンドラに乗って苗場の上へ行きました。
上部はさすがに低温で、若干アイシーでしたが板が良く走ってくれます。

苗場でスキー_c0043397_19403914.jpg

上部は強風で、雪が降って来ました。
寒くなって来たので、下山します。
途中、苗場の有名な大斜面があるんですが、斜度30度くらいの中級バーンで課長が滑れるか
どうか心配でした。
しかし御歳53歳の課長、果敢にゲレンデを降りていきます!
とても10年ぶりとは思えない滑りっぷりです。かっくいー!(^o^)

下に降りていくと雪は雨になって来ていて、濡れるのは勘弁だったので、上がりました。
4時間券で滑りましたけど、かなり滑れて満足でした!(^o^)

常務と制作課長たちとも一緒に滑りたかったのですが、2時間券で先に上がってしまった後でした。
残念(-_-)

一旦マンションに帰って休んだ後、苗場に出来た日帰り温泉に行ってみました。
今シーズン出来たばかりらしいNプラトーの温泉は、500円と言う格安料金で温泉につかれて
しまうのです(^o^)

まだ綺麗な内装、湯温もぬるめでゆ〜ったり出来ました。
は〜っ、生き返る〜、幸せ〜♪(*^▽^*)

夜はまたみんなで酒盛り。
私も調子が回復したので、酒盛りに参加(^o^)
とっても楽しいひとときを過ごしたのでありました(^^*)
by pyuwa | 2007-03-24 23:59 | スキー
<< 群馬・子持に寄って、帰宅 思いがけず楽しいランチ♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31