人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
湯沢中里スキー場 スノーカーニバル2007
いつもの義父母との買い物を済ませてから、新潟に向かいました。
太平洋側は強風が吹き荒れていたのですが、新潟に入ると麓はとっても静かでした。
今日も関越トンネルから長岡方向がチェーン規制になっていました。

いつものお宿、「セゾン・イン・たかとし」さんに5時半くらいに到着。
6時半からとっても美味しい夕ご飯を頂き、自分はのんびり食べてたので先に旦那に
会場に行ってもらいました。
抽選券の配布時間が迫っていたので(^^;

やっと食べ終わって(食事のスピードが遅い人σ(^^;)会場のスキー場に行きます。
外は雪。ピカピカした結晶状の雪が降っていました。
振る舞い酒はもう終わってしまって、旦那がかろうじてお餅を貰っていたのでそれを
いただきました。
今年から豚汁は振る舞いではなく、販売にしたようですね。

湯沢中里スキー場 スノーカーニバル2007_c0043397_19435131.jpg湯沢中里スキー場 スノーカーニバル2007_c0043397_1944546.jpg
ステージに行ってみると、わっ、今年はちーさい舞台!
いつもは有り余った雪でステージを作るのですが、今年は少雪ゆえに、仮設の舞台しか
ありません。
いつもはかまくらとか雪像もあるんですけど、それもままならず・・・ちょっと寂しいですね。

抽選会の時間が来て、耳をダンボにして聞いてましたが、なーんにも当らず、今年も貯運です(;_;)

たいまつ滑走の後、花火が始まるので宿の部屋に戻ります。
部屋から花火が眺められるのですよ〜(^o^)
去年は豪雪のせいで小さな花火しか上げられなかったのですが、今年は尺玉を初めとした大きな
花火がたくさん上がりました。
綺麗でしたよ〜(^o^)

湯沢中里スキー場 スノーカーニバル2007_c0043397_1946183.jpg湯沢中里スキー場 スノーカーニバル2007_c0043397_19462385.jpg
湯沢中里スキー場 スノーカーニバル2007_c0043397_19464239.jpg

by pyuwa | 2007-02-24 23:59 | 旅行
<< 湯沢中里でスキー ♪みんな おなじ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31