人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
横浜JAZZ BAR ウィンドジャマー
今日、2月2日は結婚記念日。
実はおととい、旦那に言われるまですーっかり忘れちゃってたんですが(^^;

どうする?と言われて悩んだ挙げ句、久しぶりに中華街にあるウィンドジャマーへ行きたい!と
思い、中華街でチープにご飯済ませた後、向かいました。
ウィンドジャマーは船室を模した内装のJAZZ BAR。
1972年開店らしいので、横浜では老舗の部類に入ります。
結婚して間もない頃、旦那が連れて来てくれた思い入れのある場所です(*^^*)

横浜JAZZ BAR ウィンドジャマー_c0043397_2321232.jpg

最初、混んでてテーブルに通されましたが、カウンターが空いたのでカウンターに移動。
小さなカウンターのその中で、バンドの人がJAZZの生演奏をしてくれているんです。
間近で聴くJAZZの調べ、カクテルと共に酔いしれてしまいます(*^^*)

横浜JAZZ BAR ウィンドジャマー_c0043397_23211779.jpg

自家製ピクルスと共に頂いたカクテルは、スターダストなんちゃら?(オリジナル・ロング)と
シンガポールスリング(ロング)、雪国(ショート)。
カクテルはお店によって味が違ったりしますが、ここの雪国は素晴らしかった。
緑色のチェリーの入った、砂糖でスノースタイルにされたグラスがトンとカウンターに置かれ、
シェイカーからカクテルが注がれます。
グラスの縁までカクテルが来ると、砂糖は雪となってグラスの中をゆっくり沈んで行くのです。

はああ〜(うっとり)(*^^*)♪


この店、惜しむらくは、静かにJAZZを聴くお客さんが少なくなっちゃったことかな。
演奏の人がちょっと迷惑してたよ。
まぁ、二十歳そこそこの時に旦那が良く来てたらしいんだけど、その時はグループお断わりで、
三人でも嫌な顔されたんだそうですが、今はグループ大歓迎な感じの経営スタイルに
変わっちゃったみたいだから仕方ないかもだけど。
でもお客もモラルが足りなくなって来ちゃってるよね。

ちょっと残念、でも良いJAZZと良いお酒で幸せでしたよん。
結婚9周年、これからも宜しくね、旦那♪
by pyuwa | 2007-02-02 23:59 | グルメ
<< 買い物に行って、スキー支度 お好み焼き >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31