人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
豪華なコース料理を頂く
会社の新年会で、横浜にある某レストランに行って来ました。
関連会社の社長の行きつけのお店で、今日のお代は社長もちです。
よっ、社長太っ腹(>▽<)ノ!

ちなみに看板も出してないような、隠れ家レストランで、内装はフレンチですが、
料理は中華ベースの創作系でした。
ナイフ&フォークではなく、お箸とスプーンで頂きます。
料理名は記憶してないのでテキトーに。

前菜
●お魚のタタキっぽいの オリーブオイルかかってた
これはサカナ(アジ?)は若干生臭かったけど、ガーリックの効いたゴマダレっぽいソースと
オリーブオイルが美味しかった。

スープ
●醤油ベースのあんかけソース カニとフカヒレとチーズリゾット
あんかけソースはフツーの味で、なんで〜と思ってたら、一さじだけ添えられていた
チーズリゾットがすっごい美味しくてこれはビックリ。

メイン
●牛ロースのオイスターソース炒め トリュフが掛かってる〜♪
肉ウマっ! やらかいし(*^^*)
黒胡椒かと思ったらトリュフがパラパラと♪
初めて食べたが埃っぽい味w

メインその2
●エビと白子ソース トロッとしてる、トロッと
これも美味しかった〜♪ エビプリプリ(*^^*)

メインその3
●里芋に辛いザーサイソース
中華といえど、今まで全然辛くなかったのに突然、とてつもなく辛いひと皿!(>_<)
花山椒まで掛かってて、痺れる辛さ。無理、ギブアップ(_ _;

シメ
●塩あんかけそば 金華ハム添え
フツーに美味しい。金華ハムはフツーな味。

デザート
●マンゴープリン ココナッツソース
とろ〜り、うまうま(*^^*)でした。


この他お酒飲み放題でして、シャンパン2杯のグラスワイン3杯飲みました。
いんや〜、ごちそうさまでした(*^人^*)

でもお店はなぜかJR貨物線のそばで、マニヤ大喜びな感じでしたが(笑)
by pyuwa | 2007-01-29 23:59 | グルメ
<< 怪しかったよ、あるある 横浜 赤レンガ倉庫にスケートしに行く >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31