人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
アゴが〜・・・痛い
先週のことですが、仕事中に眠くて眠くて大きなあくびを連発しておりましたらね、
アゴの噛み合わせが変になっちゃったんです。
もともとアゴがカクンカクンなりやすかったんですが、右側のアゴのちょうつがいあたりに
なにかが挟まったような感じになってしまったんです。

まあいいや、そのうち治るだろうと思ったら、翌日になったら炎症起こしたらしく、
口開け辛く、もの噛むのも痛い・・・(>_<)
ネットで治し方を調べてみると、とにかくアゴを使わないのがミソらしい。
片噛みになっちゃうけど、左側の奥歯でのみ、そおっと噛んでました。

おかげさまで、痛みはだいぶ引いて来たのですが、まだ口を大きく開けると痛いんだな。
もう少しアゴをいたわった食べ方を続けなくちゃダメかな・・・(-_-;
by pyuwa | 2007-01-18 23:48 | その他
<< 今日は胃が痛いの〜(^^; 鶴齢の酒粕で鍋っ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31