人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
昨日の一軒目のどーしよーもない店
久しぶりにダメな店に入っちまったな〜。
秋葉原のヨドバシにあるレストラン。おかずとか頼むとパンが食べ放題って店。
サ●マルクみたいね、と思ったらサンマ●ク系列の店だった。

ここにしようと入店するが、誰一人、こちらに声が掛からない。
すぐ傍で先客が会計を済ませていて、レジ打の人が居るがこちらを見ない、他の店員に案内の指示もない。
奥にいる店員がこちらを見る。
が、なにもせずまた奥に戻る。

しばらく立っててやっと声が掛けられ、席に通される。
メニューをしばらく見て、決まったのでオーダーしようと店員に手を振る。
が、これまたなかなか気付いてもらえない。
どちらかと言えば狭い店内。
ちょっと見渡せばすぐ見つけられる広さだ。

ようやく傍を通った店員が捕まり、オーダーする。
グラスワインも注文。
先にワインが運ばれて来る。
ワインでもパン食べ放題になるらしい。そうなんだ。

しかしこの店は初めて。
サンマルクだと席までパンが運ばれるのだが、どうすればいいのだろう。何の案内もない。
隣にひとりサラリーマンが来た。
店員は、彼にはちゃんと説明した。どうやらセルフで取りに行くらしい。

なぜ私たちには説明がされなかったのだろう。
釈然としなくて、旦那はかなりイライラしてきた。
店員に説明を求めようと、通りがかった店員に、旦那が「ちょっと!」と強めの声をかけた。

が、なんとそのまま無視して通り過ぎて行ったのです!
はい、我慢もここまで(-"-)
料理キャンセルして帰りましたよ。
口付けたワイン代は払うと言いましたが、結構ですというので払いませんでした。

客に対しての気配りがなさ過ぎです。
サンマルクでもよくありましたけどね。
自分もサービス業してましたから、すごく気になるんです(-"-)
ホンのちょっとしたことなのに、出来ない。
残念なことです。
by pyuwa | 2006-11-09 23:59 | グルメ
<< 今週は疲れた・・・ ヨドバシAkiba館 さんるーむ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31