人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
常務、禁煙中
7月1日からうちの常務が禁煙スタートしています。
値上げもきっかけだけれど、やはり自分の健康のことが気になり出したらしい。
タバコの代わりにガムを噛み、吸いたい欲求をやり過ごしています。

まず目に見えて変わったな、ってのは顔色。
すっごい不健康そうな顔だったのが、血色の良い顔色になりました。
当人も、「血行がすっごい良くなった気がする」って言ってます。

あと、舌が敏感になったと言ってました。
いつも飲んでいる野菜ジュースだとか、「なんだコレ!?」ってくらいビンビン野菜の
味を感じるんだって。
味覚がクリアになったんですね〜。
っちゅーかタバコってそんなに舌をぼかしちゃうものなのかとも感じた次第。

一方、禁断症状としては、
・咳が止まらない
・イライラ
が見受けられました。
咳は身体からニコチン?を排出する際に起こるのだそうで、二日程度で治まってます。
あと、就寝中に突然壁をパンチするってーのもあったらしい(笑)

ヘビースモーカーの人ではなかったし、いわゆる軽いタバコを吸ってた人なのですが
結構禁断症状が出るものなんですねぇ。
でも今のところ、禁断症状の苦しみよりも、自分の身体の調子が良くなって来ていることの方が
嬉しいのだそうで、このまま禁煙いけそうなのだとか。

がむばってくらさいまっしー(^^)
by pyuwa | 2006-07-06 23:59 | 日常
<< 超〜久しぶりに焼肉&カラオケ みなとみらい、ランドマークをブラブラ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31