人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
旦那、小イワシ釣ってくる&鎌倉レ・シュー
今日は旦那は確定申告の書類提出のため、お休み。
控除が無くなるので、来年度の税金は2万円くらい上がってしまうそうな。
まったく、庶民からむしり取ってるばっかでむかつくわい(-"-)

私は仕事に行ったのだけれど、旦那は書類出した後、江ノ島まで釣りに行ってきたそうな。
この時期は小イワシが釣れる。
ウロコが無くって香りのいい小イワシは春の風物詩だったり。
やがてこの小イワシは川を上って行くんだな(^^;

寒い中頑張って、30匹あまり釣れたそうだ。
夜にかき揚げの天ぷらにして食べたが、おいし〜い(*^^*)


さてさて、今日はホワイトデー。
旦那は釣りの帰りに西鎌倉のレ・シューでケーキを買ってきてくれてました!
わーいわーい!(^o^)

タルトとアールグレーのケーキがあったのですが、くーっ、相変わらずめちゃ美味でぇっす(*^▽^*)ノ゛
コーヒー(ゴールドコースト)と一緒に堪能しました。
一度、お腹いっぱいになるまでレ・シューのケーキ食べてみたいなぁ・・・。
甘さも控えめだし、10個くらいなら平気で行けそうな気がする(^^;
by pyuwa | 2006-03-14 23:59 | 釣り
<< ウィンドウズにも慣れて来ました... 半額なので色々レンタル >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31