人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
品川 エキナカ ecute
今日は池袋にて所用っと。池袋も人が多いなぁ・・・。
雨模様だったんで傘持ってかざるをえなんだのですが、駅の中とかだと傘邪魔ねぇ(-_-;
西武の服屋とかちょっとブラブラ見てみる。
もうすっかり春物ね。
白いジャケットとかかっこい〜とか思うけど、すぐに汚しちまって着られんようになっちゃうよな(^^;

もう少しなんか見て行きたいなと思って、品川まで足を延ばしてみました。
品川駅は昨年くらいからリニューアルが進んで、エキナカなどが出来ました。
改札を出なくてもショッピングが楽しめるこのエキナカスタイルは、都心を中心に徐々に増えつつあります。

というわけで本日のブラブラ第二弾はecute 品川で。
品川駅ホーム上のコンコースの上にあるecuteは、二階建て構成。
一階は和菓子・洋菓子・お弁当・惣菜などの食品関係が中心。
二階はレストランと書籍や雑貨関係。

今までのエキナカと違うのは、一つの空間の中に店が集約されているという点かな。
駅の通路上にお店があるという感じではなく、デパートの中みたいなんですよ。
一つ一つのお店もオシャレな雰囲気で、雑貨などのアイテムも洗練されたデザインの物が多く、
見ているだけで良い刺激になります(^^)

エキナカなんで売り場面積自体は狭いんですが、中身は濃い感じですね。
またゆっくり訪れたいなぁ♪

ああ、その品川駅でね、湘南電車の形したポストを見つけました。
すっごい可愛いの(*^^*)♪
写メとかデジカメ持ち歩かないので、写真なくてごめんなさい。
山手線とかからecuteに行く途中にあります。
ぜひ、見つけて見てね〜(^o^)
by pyuwa | 2006-02-16 23:59 | 日常
<< たまにはデパ地下 メダルの獲れないニッポン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31