人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
スキーの後は洗車
スキーと帰りの運転で疲れ果てたので朝も起きられず、昼までぐーすかぴぴー。
旦那は一人寂しく会社に行きました(すまねー)。
昼に起きてスキー旅行の洗濯物を洗います。ざぶざぶ。
そいでブログをチクチク打って画像と一緒にUPっぷっと。

スキーの後、整理体操するので近頃筋肉痛とはほぼ無縁だが、唯一腰まわりの筋肉だけは
整理体操しても筋肉痛が軽減しづらい。
深雪やコブ行くようになってテキメン、腰の筋肉痛が出るようになった。
モーグルやる人なんて腰痛にまで発展しちゃって、コルセット巻いてスキーしてる人も多いみたいだしね。
まーうちは遊びで滑ってるのでそこまでのめり込まんとは思いますが・・・。

あと痛むのは膝。
スキーボードは膝への負担が大きい。昨日の帰り際はシクシクと痛みが出た。
それでも去年よりかは痛みが出るのが少ないかな。
なるべくショックが膝に来ないような滑り方を心がけているのと、今年は豪雪のお陰で柔らかい
バーンだからだと思う。

それとタングラムでひねった時のか深雪でコケた時のかわからないが膝裏の筋が少々痛む。
まぁ、気にするほどの痛みではないのでこれは無視する。
捻ろうが伸ばそうが、昔から私の筋は頑丈に出来ているのだ。

夜旦那を迎え行きがてら、そのまま近くのコイン洗車場へ行き、洗車する。
車デロデロ。とにかくデロデロ。雪道走ると凄まじく汚れるのだ。
ものすごく冷える中、まずはスポンジ使って旦那が予洗い。
これしないとコイン洗車の水圧だけじゃ落ちてくれないし。
ゴシゴシしてブシャーッっと洗い流す。
コイン洗車のジェットノズルだと下部洗浄も出来るのでうれしい。
雪道走ると下まわりは融雪剤の塩カルが付着するからねー。

さて、流し終わってふき取りである。
私も手伝う。ゴシゴシきゅっきゅっ。寒い。手が冷たい。
屋根の上は拭き伸びた水がパキパキと凍ってきて、シャリシャリしているそうな。
私は窓拭きの鬼になり、中も外も隅から隅までズズズイッと拭く。
見事に磨き上げられた窓。美しい(惚れ惚れ)。

夕食はチープにサイゼリヤへ。
一番チープなメニューはドリア(注:味はチープではないぞえ)だが、カロリー(特に脂肪)
控えめのものをチョイスしたかったのでキノコのパスタにした。
旅行中は何かと食い過ぎちまうものでねぇ・・・バランスバランス。

ここのドリンクバーのジンジャーエール(サントリー)が甘さ控えめで好み。
ジンジャーエール(コカコーラ・カナダドライ)はちと甘すぎる。
ちなみにジンジャーエール(サントリー)は有るところと無いところがある。
こういうベンダータイプでしか見たことはないが、見かけたら飲むべし。
でもジンジャーがわからないよね、日本のジンジャーエールは。
by pyuwa | 2006-01-10 23:59 | スキー
<< 鍋とガスコンロ 妙高杉ノ原スキー場 快晴♪ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31