人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
沼津遠征4
朝4時に起きてサーフに行こうと思ったら、外は雨。
しかもしっかりした降りだし・・・。
諦めて二度寝して、宿で朝食をとる。
アジの干物つついてみたり〜。

そいで昼前にまた堤防へのんびりと出撃。
んで、二人ですごいもの釣ってしまいました。
詳細は

明日に向かって釣れ! http://tsuri.exblog.jp/

の8/22の記事へどうぞ。
釣り専用でまたブログを作ってしまいました(^-^;)
ちなみにメジというのはクロマグロ(本マグロ)の若魚のことですので(^^ゞ

釣りを終えて宿に戻ってシャワーを浴びて、生き返る。
ところがシャワーカーテンを開けたら「!!!!えっっ????」。
洗面の床が水浸しを遙かに通り越してプール状態!
ゴミ箱はプカプカしてるわ床に脱ぎ捨てた洋服が水没してるわ。
混乱したままドア開けたら、外のカーペットまで水浸し。
マジかよー(T_T)、風呂あふれさせちゃったのかなぁ???

とりあえず服を着て外に出る。
旦那はちょうど近くの釣具屋に買い物に行っていないし。
ちょっと足で排水口押さえながらお湯ためてたけど、側面の排水口より上には水位行ってないはず・・・。
シャワーがカーテンの隙間から漏れたとしても、プールにまでなるかなぁ??

洗面の床の水はいつの間にか無くなってた。
帰ってきた旦那に報告するも、旦那は旦那で今日釣りで使った仕掛けが無いと騒ぎ出すし。
でもとりあえず夕食を食べに行くことにする(現実逃避(汗))。
旦那がなんか無くしたと騒ぐ場合、大抵どっかから出てくることが多い。
無意識に色んな行動してるみたいで、探すこっちは非常に迷惑である(-"-)

さて夕食は電車で沼津から片浜まで行き、魚がしへ。
今日は電車で来たので酒が飲めるぞぅ♪
カンパチ・まんぼう・イサキ・ニベ・炙り三種・ふぐ・生サバ・サクラマス等々。
閉店間際なせいか、ちょこっとっつおまけ付けてくれました。
マンボウの肝とかフグの皮とか。
たらふく食べてごちそうさまで~す♪

その後、スーパー寄ってる間に外は土砂降り!
傘持ってこなかったので傘買って帰る。
んで旦那の探していた仕掛けは部屋に持ってってありました。
自分で持ってっといて忘れやがりますから非常に迷惑!o(-"-メ

その後お風呂場の検証。
溜めてるときに漏れるんじゃないかと溜めてみたけどなにも起こらず。
で、お風呂の栓抜いて排水したところ、洗面の下の排水口から水が逆流して来るじゃありませんか!
これが原因じゃあん!
フロントに電話したら部屋替えますのでって。
実は前日も最初に通された部屋の床に髪の毛が尋常じゃないくらい落ちてて、替えて貰ったばっかなのね。
二泊三日で三部屋渡り歩くことになるとは・・・。
しかも替わった部屋、今度はタバコ臭いし。
でももう疲れ果てちゃったからここで我慢することにしました(_ _;)

で、今日釣ったすごいもののせいで夜になっても二人ともちょっと興奮状態で寝付けず(笑)
だってフツウ沖じゃなきゃ釣れないし、今年まだ陸から釣れてるって話は一度も聞いたことないし。
遠征してきて良かったな~(笑)
by pyuwa | 2005-08-22 23:59 | グルメ
<< 沼津遠征5 三保サーフで釣り >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31