人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
結局病院行きました・・・
今日も夕方から息苦しくなる。
買い物に行こうと思ったが旦那に止められ、うちでゆっくりとご飯の支度。

◆本日のメニュー
エリンギチャーハン、金沢区福浦産ムラソイの香草焼き、西湘国府津産カワハギのアラ煮、
三浦産ワカメと水菜のサラダ、スモークサーモンの生春巻き(惣菜)など

カワハギの卵は初めて食べるんですが、煮付けてもトロッとしておいしかったですねぇ~。
肝のトロケ具合は言うまでもなく、白身のアラもほんとにおいしい!
カワハギってなかなか釣れてくれない魚で、釣れると本当に嬉しい一枚です(^^)

満足な夕食を終え、休んでいたところで異変が起きます。
左の鎖骨の少し下、鈍い痛みが出始めました。
すぐ治まるかと思ったけど、だんだん痛みは強くなり、左腕に微かに痺れも出始めてしまった。

ただの痛みなら良いが、ここんとこずっと息苦しさを伴っている最中なので、旦那に連れられて深夜の病院へ。
隣町の救急も受け付けている大きな所へ。
実はうちの旦那もぎっくり腰の折、お世話になったことのある病院である(^^;

受付を済ませ、夜半を過ぎ、待つこと15分。
名前を呼ばれて診察へ。
これまでの経緯を話し、聴診、触診、血圧、脈拍、心電図などを取ってもらうが異常はないそうだ。
症状から見ると狭心症に似てるんだそうですが、年齢的に可能性は低いだろうと。
もし症状が続いたり、悪化するようであればその時にまた来院してくださいと言うことでした。

なわけでしばらく様子見。
特に薬もなく、診察料2,300円程度を払って帰宅。
by pyuwa | 2005-05-16 23:59 | その他
<< 三度もおやつ(^^;) 釣り人の朝は早い >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31