だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
タグ:グルメ ( 114 ) タグの人気記事
 
カレー弁当
お昼、いつもコンビニ弁当が多いんだけど、オフィスビルの中に弁当屋さんが出張販売に来ている
ことを、会社の先輩から聴き、さっそく行ってみました。
お昼なんでビジネスマンがずらーっと並んでいます。
一緒に並んで進んで行くと、数種類のお弁当があるようでして、カレーの弁当が目に止まりました。

これはまだありますか?
と言ったら、「もうこのサンプルだけです」と言われる。
が、なんかカレーが食べたかったので、そのサンプルのお弁当(ちゃんとラップされてたよ)を貰いました。
カレーの上にコロッケ一つ、別容器にちゃんとしたサラダと即席のお味噌汁もついて500円。
うん、安い。

適当なベンチに座っていただきましたが、予想に反してこれ美味しいの。
いえね、カレーに具はあんまり入ってないんですけど中辛で、辛いけど乗っかってるコロッケが甘い
コロッケでバランスがいいです♪
ご飯が私には多いかなぁ?と思ってたけれど、美味しくて完食してしまいました。

またここ使おうっと(^o^)
[PR]
by pyuwa | 2007-06-05 23:59 | グルメ
 
〆サバ〜
昨日仕込んでいた〆サバを頂きます(^人^)
40cm位の真ん丸したボディのゴマサバなもので、すごくボリュームがあります。
脂のノリは程々で、でもとっても美味しく頂きました♪

c0043397_12464234.jpg

干物も一夜干しで仕上がりました。
面倒なんでただ開いて安い塩ふって干しただけ(^^;

そっちは明日以降に頂きます。
[PR]
by pyuwa | 2007-06-04 23:59 | 釣り
 
お昼食べに行く
以前からお義母さんが「お寿司が食べたい」と言っていたので、いつもの買い出しの前に
和食屋さんに行ってみました。
といってもチェーン店の華屋与兵衛だけど(^^ゞ

でも当日になったらお義父さんの調子が今一つらしく、結局はお寿司以外のものでってことに
なりました。
私が大好きなここの釜飯を薦めたら、それと茶わん蒸しを注文してました(^^)
私と旦那はランチのお寿司と天麩羅のセットで。

まだお昼の12時前に入ったのですが、かなりお客さんがいます。
やってきた釜飯、お義父さんもお義母さんも気に入ってもらえたようで、よかったです。
とってもいいダシ使ってるんだよね(*^^*)

いつもご馳走になってしまうばかりなので、今日はうちが持ちました。
またお義父さんの調子がいい時に来ましょうねと約束して、買い物して帰りましたです。
[PR]
by pyuwa | 2007-06-02 23:59 | グルメ
 
配達弁当食べて、気持ち悪くなる
会社に配達弁当がある。
400円という格安の値段だったので初めて注文してみた。

おかずが充実、味もまあ400円なら文句ないか、て感じで平らげたんですけどね、
夕方になったらなんか気持ち悪くなって食欲も無くなっちゃって(^^;
他の人はそんなことないみたいだったから、たまたま私の体調と合わなかっただけみたいなんだけど。

おかげさまで夕食もほとんど食べられずじまいでしたよ。
うー(-"-;
[PR]
by pyuwa | 2007-05-30 23:59 | グルメ
 
芋蔵ってとこで軽く飲む
旦那と桜木町で待ち合わせしてたのですが、旦那が乗ってる電車が遅れに遅れ、
当初予定していた大戸屋も閉まってしまう時間になってしまいました。
じゃあ夕飯はどうしたものかと迷っていると、クロスゲートにいつの間にか出来てた
芋蔵という焼酎専門店?が目に止まりました。
ここ入ってみようか。

焼酎の種類がとにかくたくさん。
あまり詳しくないのですが、飲んだことのあるものをいっぱいずつ注文。
ロックで頂きます(^^)

料理は九州のお料理が中心のよう。
長崎風のイワシハンバーグ(うまい!)、長芋入りのお好み焼き(おいしい!)、地鶏の炙り焼き
などを注文。
全部全部美味しくて満足!(*^^*)

落ち着いた調光で和風のつくりで雰囲気もいいし、みなとみらいの観覧車も見られるロケーションで
かなりいいですね。
また来ようっと♪
[PR]
by pyuwa | 2007-05-29 23:59 | グルメ
 
涼しい
日曜日までの陽気とは打って変わって涼しい一日でした。
長そで引っぱり出して、会社まで〜。

みなとみらいって、お昼はとっても混雑します。
レストランは行列、コンビニもレジ待ちの長蛇の列で、最近は朝あらかじめ
買って行って、会社のレンジで温めてお昼、というパターンに落ち着いています。

しかし今日の某コンビニの焼うどんはいまいちでした(_ _;
焼うどんならデイリーのかな♪
[PR]
by pyuwa | 2007-05-28 23:59 | 日常
 
今日も残業で
頑張りましたー、9時半まで!
ここに就職してから初めてのフル5日間勤務が終わりました。
もともと残業ありという前提条件で働き始めましたからね。

早く帰れる日もあるし、メリハリあっていいです(^^)
でも今週は疲れたかな〜。

花火になってるみなとみらいの観覧車を横目に見ながら退社し、
週末なのでバーミヤンで軽く飲みながら旦那と夕食して帰宅です☆
[PR]
by pyuwa | 2007-05-25 23:59 | 日常
 
珍しくラーメン食べる
昨日残業したので、今日は定時に上がりました(^^)
時間があったのでラゾーナ川崎に行きまして、ここで夕食をば。
一階のダイニングセレクションでいつも食べるのですが、使うお店もメニューも固定化しちゃってて
ここらでちょっと冒険。

ラーメン屋さんが三軒くらい入ってるのですが、そのうちの一軒、極みとんこつ「えるびす」と
言うお店のラーメンを頼んでみました。

c0043397_1141277.jpg

至ってノーマルなラーメンを注文。
麺は細めのストレート麺ですな。
さっそく、ずずずっと頂きました。

ほほう、とんこつと言ってもくどくないです。
麺のコシもあるし、かなり美味しいです〜♪
欲を言えばスープにすこーしだけトンコツの臭みが出ちゃってるかな。
気にしなければ気にならない範囲ですけど。
トータルでは合格点!
チャーシューも柔らかくておいしかったー♪

ここは日によってリピあるかもです(^^)
[PR]
by pyuwa | 2007-05-24 23:59 | グルメ
 
大戸屋で夕ご飯
実質派遣のお仕事二日目。
今日も緊張のうちに一日が過ぎました。
少し実作業も始まり、先輩にWordのことを逐一聞きながら作業をします。
ふひ〜、疲れた〜(^^;

ちょっと残業したあと、旦那と桜木町で待ち合わせし、夕ご飯はどうしようか、であれこれ悩んだ結果、
久々大戸屋に行ってみたいと言うのでそちらへ。
5年くらい昔に一度だけ利用したことがあります。
でも不完全な分煙、ピントがちょっとズレた味付けで、イマイチと印象で全然行ってませんでした。

お店に行ってみると、美味しそうなサンプルと一緒に目に入ったのが「終日全席禁煙」の文字。
終日禁煙!? すごいじゃん!!!
すぐに入って注文。
ここはカウンターだけの店鋪だから禁煙なのかな?

やってきたお料理、見た目とっても綺麗です。さてお味は?
ぱくっ。

おーっ、すっごく美味しくなってる!!

素材もいいし、味付けも素晴らしい。ご飯も甘味があって美味しいとくれば満点でございます(^-^)
いいねいいね、また来ちゃおうっと♪
[PR]
by pyuwa | 2007-05-21 23:59 | グルメ
 
Wordの研修
昨日から勤めはじめた職場は、DTPオペレータの仕事場。
んで使うソフトがWord。
WordのDTP経験はほとんどない私、実践の部分は職場でいくらでも教えられるから、
基礎だけは学んできて欲しいということで、自分でWordの講習会を探したところ、二日間で
基礎と応用が学べる講座が見つかりました。

ということで講習会場の天王洲に向かったのですが、人身事故で朝から京浜東北も東海道も
ほとんど動いていません。
ちょっと早めに出たものの、講習会にはちょっと遅刻してしまいました。
途中で電話入れておいたから大丈夫だったけど。

講習会の基礎は、ウィンドウズの入力から始まりました。
ほんとに基礎の基礎(^^;
でもファンクションキーとか知らない機能とか教えてもらって、新たな発見!って感じでした。

しかし天王洲アイルはお店が抜けちゃったりして、ちょっと寂れた感じでした。
海沿いのボードウォークの木も腐りはじめてて、寂れた感アップに一役買ってました(?)
ひと頃はとってももてはやされてたのにね。


講習が終わって品川に戻り、携帯の電池がピンチなことに気付いて、ドコモショップに充電に行く。
しかし一時間以上経っても充電終わらず(^^;
取りあえず電池残量フル表示になったからいいかと、合流した旦那と一緒にお店を出ました。

品川はすごく久しぶり。
駅にあるクイーンズ伊勢丹の中のスーパーのお弁当が美味しそうで、なんか買ったものを食べられる
イートインスペースがあるようだったので、好きなお弁当と小さな缶ビールを買い、そこで夕ご飯を
食べてから帰りました。
おいしいお弁当でしたよん(^^)
[PR]
by pyuwa | 2007-05-17 23:59 | 日常


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
湘南新宿ラインデータ
from 湘南新宿ラインNAVI
お気楽禁煙マニュアル~タ..
from 我慢せずにタバコをやめる方法..
銚子電鉄 ぬれせんべい
from http://10tyoug..
@続・電車修理代を稼がな..
from みらくりっしゅ。
from モグモグ食べたい!
コーヒーについて
from コーヒーって。
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
相沢咲姫楽(さきら)ちゃ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
トートバッグをおしゃれに..
from 無料でおいしい情報局
ユニクロ Tシャツ・スキ..
from ユニクロ Tシャツ・スキニー..
以前の記事
遙かなる宇宙の彼方へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧