だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
カテゴリ:その他( 149 )
 
トラックバックについて
近頃広告メインの意味不明なトラバが多く、現在トラバ制限を施しています。
このブログ(http://stars7.exblog.jp)へのリンクが元記事にないと、トラックバックを
はじく仕組みになっています。
リンクを張らずにトラックバックをされたい方、またトラックバックがオープンになっていない
記事にトラックバックを希望される方はまず、コメントにてお知らせ下さい。
[PR]
by pyuwa | 2008-12-31 23:59 | その他
 
ブログ更新途絶でメンゴ
先月の途中からパッタリ更新が止まっておりまして、申し訳ありません。
理由は仕事が忙しく時間がとれない上に両手首が腱鞘炎になりまして(^^;)
釣りもしばらくお休みしてました。

明らかにハードワークから来てます・・・マウスつかむと痛いんですわ。
右はマウスクリック、左は左でショートカット多用するのでね。
ちゅーかウィンドウズのコントロールキーの配置が悪いんですけど(怒)
あの位置だと小指で押さなならんので、かなり負担が・・・。
Macだと自然な手の動きで出来るのにね〜。

でも今はだいぶ良くなって来ています。
完治はしてませんが、小さめのマウスに変えたり持ち方変えたり。

少しずつ埋めて行きたいですが今の状況からして(後書きでも)毎日と言うのは
きつくなって来たかもしれません(;_;)
んがっ、合間合間、調子の良い時に更新して行きたいとは思ってますので、
にゃにとぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by pyuwa | 2007-07-01 12:54 | その他
 
大人なのにあせも(汗)
なにかと子供っぽいわたくしですが、お肌も子供並みで、夏になるとあせもに悩まされるのです。

昨日、とっても暑かった4月最後の日、庭で野菜苗の植え替え作業をしてました。
暑くて身体に汗かいて来たな〜と思った頃、胸と背中がピリピリと痒い痒い・・・。
ふと見てみれば胸も背中も赤いボツボツだらけじゃんっΣ(゜゜;)
汗かいて30分くらいであせもになるなんて、なんかアレルギー的な出方だよね(-_-;

汗を拭き取ったり流したりして乾かしておけば自然と引くんだけど、昨年よりも出方が急激なんで
困惑しています。
今年の夏、乗り切れるのかな・・・??
[PR]
by pyuwa | 2007-05-01 23:59 | その他
 
面接決まる
面接が決まった。
派遣のところともう一つ、ネット上で応募しておいたところ。
両方とも来週、行くことにした。

派遣の方は勤務場所が横浜で、もう一つの方は東京。
給料も派遣の方が良いのだけれど、自分自身がよりやりたい仕事は東京の会社の方
だったり。
ま、でも面接でポシャる可能性大きそうだからなぁ(^^;
もちろん、どちらも全力で臨ませていただきますけどね。

あ、面接用のスーツって持ってなかった。
一つくらいビジネス用のスーツ持ってても良いのかもねぇ。
ベイサイドマリーナで安く見つからないだろうか??
[PR]
by pyuwa | 2007-04-20 23:59 | その他
 
単発バイトに申し込んでみる
そういえば来週って手が空いてるよなぁ自分・・・。
昨日行ってきた派遣のところは、もし決まったとしてもGW明けになるそうで、
それまでの間だけ出来るバイトって無いかな?
ということで、あれこれ探してみましたら、あるんですね、これが。
面白い、最低の勤務日数が一日からとか二日からとかあるんですよ。

自分の条件に合いそうなのが一件見つかり、早速応募してみました。
そうしましたら10分少々で採用通知が・・・(汗)
よほど人が集まらなかったのかしら(^^;
面接不要で現地集合ってなんかすごいね。

ちょっと一日あたりの労働時間は長めだけど、日給悪くないので労働するのだ。
どちらかと言えば接客系の仕事らしい。
接客って久しぶりだなー。
新鮮な気持ちでやれていいかも(^^)
[PR]
by pyuwa | 2007-04-19 23:59 | その他
 
リクルート活動なのだ
午前中、横浜の某所へ派遣の登録に行きます。
職務経歴書を持参し、指定された部屋に行きますと、あら?私一人??(^^;
登録会ってことだったんで、他にもいるのかな~と思ってたのでちょっと予想外。
まあ大手の派遣会社というわけでは無いし、あとは午後や夕方にも時間があるから
遅い時間の方が来るのかも知れないね。

その分親身になって仕事探してもらえるかな。
以前何社か派遣に登録したことあったのですが、登録のみで仕事に至ったことが
無いんですよね。

スキルシートに色々と記入した後、今度はスキルチェックということでパソコンの
前に座って文字入力、テンキー入力、WORD、EXCEL、PowerPointのテストをします。
昨日辞めた会社ってWindowsの会社で、WORDとEXCELは触って少しは覚えれた
んですよね。
Windows DTPも身に付いたし、受けられる仕事の幅はかなり広がったと思います(^^)v

でもテストと言われると緊張する(^^;
WORDがちょっと出来ない部分があったなぁ・・・。

そのあとは自分の経歴を話したり、紹介いただけると言う派遣先の情報を教えて
もらったり。
これから書類を送るので、まずは先方の書類選考ということらしいです。
通るかなぁ・・・心配だなぁ・・・f(-_-;
[PR]
by pyuwa | 2007-04-18 23:59 | その他
 
悔しかった日
突然ですが、バイトしてた会社を辞めました。
会社側の経営が厳しいからと言うことだったのですが、話を聞いていると
私の仕事の態度もどうのこうのという話になって来まして、もちろん自分自身、
反省すべき点もありました。
が、あまりに理不尽な内容になってきたので、反論しようとすると「君に意見を言う
権利はないんだよ、そういう態度がダメなんだよ」って。
向こうは感情的になってて、まったく話にならないんです(-_-;

反省して自分の業務を見直す猶予はまったく与えられませんでした。
(それっぽくは昨日の帰り際に言われたけど)
いままで態度の注意をされたことなど無かったし、今になってなんで言うんだろう?
と思って聞いたところ「言っても無駄だと思ったから」って。
どうして一度も言ってみたこと無いのに決めつけてしまうんだろね。

自分なりに業務には真摯に取り組んで来たつもりです。
必要な時には残業もしてたし、大きなミスもしたことありません。
契約時よりも低い時給でも会社が苦しいからと気遣って、真剣にやってた
自分がバカみたい(涙)

しがみついてでも居たい会社でも無かったので、じゃ辞めます、っていったあとに、
今まで会社に対して言いたかったことの一部は言って帰って来ました。
(負けん気だけは強いので)

でも家に帰って来てから悔しくて悔しくて・・・。
旦那から電話が掛かって来た時に涙ポロポロ流しながらいきさつを話すと
「あ、人を切りたいって思った会社はみんなそう言うんだよね。そうすれば
30日前の解雇予告とかそれに伴う費用とか払わなくて済むじゃない。
俺もそういうことあったよ。」って。
さすがは人生の大先輩、酸いも苦いも味わいまくっていらっしゃる。

そーか、なるほどそーいうことね!
そんな会社こっちから願い下げじゃーい!!

私はそう言う会社に対して不当解雇だとか争う労力がすごく勿体ない気がしてて、
ネット使ってとっととリクルート活動です(エネルギーは新しいこと、未来に使いたい)。
派遣に何社か応募してみたら、夕方に一社からすぐに連絡が来て、応募いただきました
案件、すぐに紹介出来ますって。

というわけで明日はその派遣会社の登録に行って来るのだ(おー!(>▽<)/)
[PR]
by pyuwa | 2007-04-17 23:59 | その他
 
珍しく選挙に行く
いわゆる不在者投票だけど。
入れてもいいかな〜っていう人がいたので。
隣の区の行政センターでも受け付けてくれてたので、行ってみた。

滞りなく投票終了。
たまにはいいか。うん。
[PR]
by pyuwa | 2007-04-07 23:59 | その他
 
常葉菊川 春のセンバツ優勝オメ!
イマイチ盛り上がらない春のセンバツ。
御多分にもれず私も昨日まで何がどうなってるやら全然把握しておりませんでした。

ふと見たニュースで、準決勝の結果が出てましてね。

「常葉菊川、決勝進出」

とこはきくがわ?
もしかして静岡県代表ですかい?

調べてみればやはり静岡。
おお、なんと珍しい、静岡県勢が決勝進出できたなんて!
静岡県の浜松の山奥出身のわたくしの応援魂も疼くじゃないですか(*^^*)

というわけで試合中は仕事中なので、仕事するフリしてコソコソネットの一球速報をリロード
し続けてました(笑)
最初は負けてて、でも拮抗したいい試合してるなぁと。
そして8回に逆転!
9回表はすごいドキドキしました。
なんか甲子園の様子が浮かんで来てしまうんです。
球場に流れる緊張感、固唾を飲んで見守る観衆のざわめき。
ワンアウト、ツーアウト、あと一人、あと一人・・・。

そして更新ボタンを押したところ、「試合終了」の文字。
スコアボードの9回裏に×マークが・・・。

うお、勝ったの!?

すごいー!! おめでとう〜〜〜〜〜!!(^o^)
映像も何も見ていないのに、また歓喜の優勝シーンがありありと浮かんで来て、一人で鳥肌
立っちゃいました(笑)

いや〜、良く頑張ってくれました!
同じ静岡県人(出身)として誇りに思います(^-^)
この勢いで夏も突っ走れっ!!
[PR]
by pyuwa | 2007-04-03 23:30 | その他
 
ラゾーナ川崎まで
プレゼント探しにラゾーナ川崎まで!

最初は、ちょっとオシャレなキッチンツールを置いてある、212Kに行きます。
素敵なグラスとか見つけたものの、かさばっちゃうかな〜とも思う。

今度は隣の雑貨のお店、karakoへ。
和食器、アジアン雑貨やインテリアなんかのお店。
ウロウロしてたらちょっと面白い写真立て?を発見!
観覧車の形しててクルクル廻せるのだ〜、これ楽しいかも(^^)

他も見たけどこれ!というアイテムには行き当たらず、観覧車の写真入れに決定。
同じものが彼女んとこに無いことを祈る(-_-;
[PR]
by pyuwa | 2007-03-07 23:59 | その他


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
湘南新宿ラインデータ
from 湘南新宿ラインNAVI
お気楽禁煙マニュアル~タ..
from 我慢せずにタバコをやめる方法..
銚子電鉄 ぬれせんべい
from http://10tyoug..
@続・電車修理代を稼がな..
from みらくりっしゅ。
from モグモグ食べたい!
コーヒーについて
from コーヒーって。
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
相沢咲姫楽(さきら)ちゃ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
トートバッグをおしゃれに..
from 無料でおいしい情報局
ユニクロ Tシャツ・スキ..
from ユニクロ Tシャツ・スキニー..
以前の記事
遙かなる宇宙の彼方へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧