だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
カテゴリ:日常( 146 )
 
手首が痛いのよ
うーむ、やっぱり一回途絶えるとダメだわ(笑)
ごーぶーさーたー(^o^)
元気でーす!と言いたいとこですが、手首が痛いのよねー。

年末に向けてまた仕事が忙しくなり、手首の腱鞘炎が再発気味です。
まだ湿布するほど悪化してませんが、何かに付けチクチクシクシクウズウズ・・・。

この影響で好きだった弓ヅノ使った釣りが出来なくなりました。
サーフで投げてると20回くらいで限界が来てしまう・・・。
船のライトロッドだったら痛くならずに釣りが出来たな。
それも7月の後半のことだ。以降私は何も釣れてないし、釣り自体あまりしていない。

旦那は一人あちこち出かけ、船でトラフグ、サーフでイナダとカンパチとなかなか
デカした獲物を確保している。
ごっそさんでした(^人^)

と打ったところでやっぱ手首痛い。。。
こんな中途半端な記事投稿してもねぇ・・・(-_-;
[PR]
by pyuwa | 2007-11-24 21:37 | 日常
 
開港祭はじまる
今日から横浜開港祭が始まりました。
あちこちでいろんなイベントを展開しているようなのですが、みなとみらいでは何ケ所かに
ステージが出来まして、音楽ライブが行われています。

お昼にいただきもののマフィンとスタバラテを持って外に出てみると、ここにもステージが
あって、アコギライブが行われているようでした。
天気も良いので、それを聴きながらお昼をば。
うーん、シロウトさんのライブみたいだった。
ギターはうまいけど歌が(^^;

別のステージではキーボード弾きながらの女性が歌ってました。
うん、こちらは素敵な歌声♪

明日は花火とかやるんですけど、今年は見に行くかどうか微妙な感じで。
[PR]
by pyuwa | 2007-06-01 23:59 | 日常
 
残業〜
夕方からなにやらドス黒い空色になり、外は雷雨になっているみたい。
会社はビルの16Fと高いところにあるので、稲妻が良く見えました(^o^)

しかし私は本日残業。
今日納期のお仕事の原稿がね、私の手元に来たのが夜の7時なんですもの・・・。
頑張って仕上げて、終わったら10時半。
疲れた〜(_ _;

恭賀月末なので週末気分だったけど、明日ももう一日あるのよね、仕事(^^;
[PR]
by pyuwa | 2007-05-31 23:59 | 日常
 
涼しい
日曜日までの陽気とは打って変わって涼しい一日でした。
長そで引っぱり出して、会社まで〜。

みなとみらいって、お昼はとっても混雑します。
レストランは行列、コンビニもレジ待ちの長蛇の列で、最近は朝あらかじめ
買って行って、会社のレンジで温めてお昼、というパターンに落ち着いています。

しかし今日の某コンビニの焼うどんはいまいちでした(_ _;
焼うどんならデイリーのかな♪
[PR]
by pyuwa | 2007-05-28 23:59 | 日常
 
おう、疲労感いっぱいで
さすがに週末で疲れがどどどっと出ました(_ _;
でも今日は土曜日で、旦那んちの買い物の日。
ギリギリまで起きられなくて、溜まった洗濯物洗って干してたら間に合わなくて、
先に旦那に出てもらって、私はあとから電車で隣町まで行って合流することにした。

ひーひーいいながらなんとかこなしてなんとか帰った。
疲れているので眠くて眠くてそのまま寝る・・・(グー)。
[PR]
by pyuwa | 2007-05-26 23:59 | 日常
 
今日も残業で
頑張りましたー、9時半まで!
ここに就職してから初めてのフル5日間勤務が終わりました。
もともと残業ありという前提条件で働き始めましたからね。

早く帰れる日もあるし、メリハリあっていいです(^^)
でも今週は疲れたかな〜。

花火になってるみなとみらいの観覧車を横目に見ながら退社し、
週末なのでバーミヤンで軽く飲みながら旦那と夕食して帰宅です☆
[PR]
by pyuwa | 2007-05-25 23:59 | 日常
 
今日はノー残業デー
というのがこの会社の方針なんですがー、私は残業です。
今日納期のお仕事がありまして・・・。
あ、Wordはかなり慣れてきました。
自分で言うのもなんですが、覚えるの早い方なんです。
使わなくなると忘れるのも早いけどね(笑)
[PR]
by pyuwa | 2007-05-23 23:59 | 日常
 
歯医者さんへ
今日は奥歯を治してもらう日です。
詰め物が取れて、アロンアルファでくっつけとくこと半年。
中は虫歯が進行していました。
取れた時にはなかったのに・・・(T▽T)

仮詰めを削り、虫歯も削って行くのですが、途中でやはり激痛がΣ(>_<;)!
すぐに麻酔をかけてもらいました。
あ、今日の麻酔は痛くなかったなぁ・・・。
前回ちょっと痛かったから、すごく構えちゃった。

んで引き続き削ってもらい(でもたまに滲みるのよね(;_;))、型を取った上で仮詰めして終了。
なんかもう、グッタリな感じです(_ _;

そして今日のお会計は700円也。
いつもいつも格安すぎるこの歯医者。今日の価格にもびっくりですわ(^^;

型が出来るのが月末あたりで、次は6月のアタマに予約を入れましたわん。
[PR]
by pyuwa | 2007-05-19 23:59 | 日常
 
Wordの研修
昨日から勤めはじめた職場は、DTPオペレータの仕事場。
んで使うソフトがWord。
WordのDTP経験はほとんどない私、実践の部分は職場でいくらでも教えられるから、
基礎だけは学んできて欲しいということで、自分でWordの講習会を探したところ、二日間で
基礎と応用が学べる講座が見つかりました。

ということで講習会場の天王洲に向かったのですが、人身事故で朝から京浜東北も東海道も
ほとんど動いていません。
ちょっと早めに出たものの、講習会にはちょっと遅刻してしまいました。
途中で電話入れておいたから大丈夫だったけど。

講習会の基礎は、ウィンドウズの入力から始まりました。
ほんとに基礎の基礎(^^;
でもファンクションキーとか知らない機能とか教えてもらって、新たな発見!って感じでした。

しかし天王洲アイルはお店が抜けちゃったりして、ちょっと寂れた感じでした。
海沿いのボードウォークの木も腐りはじめてて、寂れた感アップに一役買ってました(?)
ひと頃はとってももてはやされてたのにね。


講習が終わって品川に戻り、携帯の電池がピンチなことに気付いて、ドコモショップに充電に行く。
しかし一時間以上経っても充電終わらず(^^;
取りあえず電池残量フル表示になったからいいかと、合流した旦那と一緒にお店を出ました。

品川はすごく久しぶり。
駅にあるクイーンズ伊勢丹の中のスーパーのお弁当が美味しそうで、なんか買ったものを食べられる
イートインスペースがあるようだったので、好きなお弁当と小さな缶ビールを買い、そこで夕ご飯を
食べてから帰りました。
おいしいお弁当でしたよん(^^)
[PR]
by pyuwa | 2007-05-17 23:59 | 日常
 
新しいお仕事スタート! ドキドキ
さて、今日から派遣のお仕事が始まります。
仕事場はみなとみらいのど真ん中!と言ったところで、派遣のコーディネーターの方と一緒に
出勤です。

まずは挨拶から。すごく大きな職場で、人がいっぱ〜い(@▽@;)
そのうち私が入る部署の人たちが全部で30人くらい居るでしょうか。
大きな会社に入ったのが久しぶりなので、ちゃんと組織になっててビックリしてしまう自分σ(^^;

部署の説明を受けたのですが、派遣の人や委託の人が多い職場のようで、なんか一安心。
おまけに私の入ったグループは女性がとっても多いのです。
今日は一日、説明と雑務でお終いになりました。
緊張してたし、けっこ疲れた(_ _;

んで、明日から私はWordの研修に行って来るのです(あれ?(笑))
[PR]
by pyuwa | 2007-05-16 23:59 | 日常


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
湘南新宿ラインデータ
from 湘南新宿ラインNAVI
お気楽禁煙マニュアル~タ..
from 我慢せずにタバコをやめる方法..
銚子電鉄 ぬれせんべい
from http://10tyoug..
@続・電車修理代を稼がな..
from みらくりっしゅ。
from モグモグ食べたい!
コーヒーについて
from コーヒーって。
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
相沢咲姫楽(さきら)ちゃ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
トートバッグをおしゃれに..
from 無料でおいしい情報局
ユニクロ Tシャツ・スキ..
from ユニクロ Tシャツ・スキニー..
以前の記事
遙かなる宇宙の彼方へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧