人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
夢を見る
寝ているときに見るアレだ。
脳の中の記憶が暴走してるらしいが、なんつーか思考能力も低下した状態なんで
あり得ない展開とか舞台設定でも微塵も疑わんと見てますねぇ。

ちなみに私が見る夢はフルカラーバージョン。
ショッキングピンクみたいな蛍光カラーも再生できましてよ♪
あと空を飛ぶ夢もよく見ます。

そんで近頃気付きました。
出てくる舞台に実家の家が多いんですわ。
しかももう壊しちゃってて無い家。
まぁ生まれてから16歳まで住んでましたから、一番記憶に残ってるせいかも。
そのあと新しくした実家、一人暮らしのアパート、今住んでるアパートいずれも数年以内の生活だし・・・。

見ていて時々ああこれ夢だと気が付くときもあります。
するってーと高いトコから飛び降りてみたり、空飛んでみたり。
空を飛ぶのは意外と大変。
重力があるという概念を思考から取り去らないと落っこってっちゃうし。
精神力が必要なんだな、あれ。

そういえば、小さい頃水の中にいる夢を見て、マジで息止めてしまい「もうダメだ!」って
めっちゃ苦しくなってゼーハーいいながら目が覚めたことがあったなぁ。
窒息自殺なんぞ笑い話のネタにしかならんし。
by pyuwa | 2005-02-16 23:59 | その他
<< (今のトコ)最遠の銀河は127... マーボー豆腐とか子持のコンニャクとか >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31