人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
G5が来た(巨大)
Windows DTPの会社に勤めはじめたのにですね、なぜか私の机の上にG5 Macが追加されました。
最初、G4が来る予定だったんですが、調子が悪いとかで、台車に乗せられてやってきたのがG5 Mac。
すごい〜、最新Macで仕事が出来る〜っ♪(^o^)て、あんた(G5)デカッ(汗)

高さ50cmはあるか、奥行きも70cmはある迫力のボディ。
何ごともコンパクト化が図られる昨今、逆行し過ぎなくらい無駄にデカイ(爆)
最初机の下に入れようかと思ったのだけれど、埃吸い込みそうってんで、結局机の上に乗せられました。
隣にあるコンパクトなデルが小人並みに小さく見えます(笑)

なにゆえG5があてがわれたかと言えばですね、一部のDTP組版はMacで行っているのだそうで、
両刀使いの私に白羽の矢がたったと言うわけです。
モニターは一つだけで、ボタンで切り替えて使い分けます。
でもキーボードも二つになったので、いちいち叩き替えなきゃいけないのがちょっとね(^^;

ちなみにPage Makerで組んでるのだそうで・・・Wordに続いて覚えなくてはっ。
by pyuwa | 2007-05-22 23:59 | Yummy Apple!
<< 今日はノー残業デー 大戸屋で夕ご飯 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31