人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
横浜ベイクォーター う〜ん。。。
昨日のハナシのツヅキ。
横浜に出かけて横浜ノスタルジア見学後、みなとみらい線馬車道駅から新高島駅まで移動してみました。
旦那は初めてのみなとみらい線です♪
でも車両は東急の車両が乗り入れてるだけで、あまり面白くもなんとも無いというか・・・。
あと駅とホーム、無駄に金かけすぎです。
デザインに凝ったのかも知れないけど、あの無機質な空間は私も旦那も馴染めなかったな~。
そのせいか?電車もずいぶん閑散としてました。
やがて東急が買い取ることになるんだろうねぇ、これ。

で、新高島駅にはジャックモールがあったりBLITZ(ライブハウス)が出来てたり、
あれこれありまして、旦那はオートバックスでお買い物。
そのあとはベイクォーターが見えたのでそちらまで移動してみました。

昨年8月に出来たばかりのショッピング施設ですが、以前行った事のある会社の人の感想が
「ダメ」だったんで、どんなもんかな~と思ってましたが、う~んなるほどね、こりゃダメだわ(笑)
え~とね、いわゆる通路がすべて吹きっさらしなのよ。この時期まだ寒いのね。

んで~、通路に面して店が並んでます。
この通路、狭くて閉塞感があります。しかも導線まるで考えてないみたいでバラバラ。
通路でどん詰まりってわかっちゃうと、人間、奥まで足運びません。

店舗と店舗を行き来する為には一度通路に出る必要があります。
廊下に出る感じではなく、一旦外に出る感じで、またお店に入るのに「壁」を感じてしまいます。
入りづらい。

あと同じ階に並んでるお店のジャンルがバラバラです。
何の目的もなくブラブラするんだったらいいんですが、服など、特定のものを探してる人には
向いていないと思います。

あとね、立地かな。
駅から遠く、わざわざ足を運ぶだけの魅力ある店舗ってどれだけあるかな~と。

そういう私は、ここにもマーレマーレがあるってんで来たんですけどね(^^ゞ
そしたら今月のアタマに売り切れちゃってずっと探していた靴が再入荷していたんです!!
相変わらずデザインが面白いのに低価格(4,000円ちょっと)。
試着&即買です、おほほほほほ(笑)

横浜ベイクォーター う〜ん。。。_c0043397_8252341.jpg

それで夕食を探していたら、横浜ヨドバシの地下にインドカリーダイニング コバラヘッタが
入ってまして、こちらでとることに。
ラゾーナ川崎にも入ってますが、あちらはセルフ式、こちらは普通のレストラン形式。
その分価格が100円ずつくらい高いですけど、おいしいので許します(*^^*)
全然辛くないメニューもあるから、私でも食べられるし。
旦那はナン食べ放題のメニューにしてました。

横浜ベイクォーター う〜ん。。。_c0043397_8261752.jpg横浜ベイクォーター う〜ん。。。_c0043397_827097.jpg

お腹いっぱい、幸せご飯でした♪
by pyuwa | 2007-03-22 23:59 | ファッション☆
<< 思いがけず楽しいランチ♪ 桜と横浜ノスタルジア >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31