人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
今頃雪が・・・
あれだけ暖冬で少雪だったのに、突然真冬がやって来ました、雪国に。
なんてタイミングの悪い・・・我が家で良く行く新潟・湯沢の湯沢中里スキー場は、
少雪ゆえに昨日、今シーズンの営業を終了してしまっているのです。

あ〜あ、と思って夜のニュースを見ていたら、新潟の湯沢から中継をしていました。
町中には昨日まで積雪が無かったのに、一日にしてこの有り様です、と。
確か積雪は80cmオーバーだったかと。

んで、この雪でスキー場には恵みの雪では?というアナウンスの後、映ったのが
湯沢中里スキー場(汗)
決してスキー場名は出さず、関係者のインタビューも後ろ姿でしたが、あれはほぼ間違い無く
湯沢中里(汗)

このスキー場は昨日で営業を終了してしまいました。
急に営業しようにも、昨日で終わりと言うことにしてたので、人の確保が難しいのだと
後ろ姿の関係者が喋ってました。
恵みの雪では無く、恨みの雪だと。

ホントにねぇ、あと一日早く積もってれば違ったろうに。
今シーズンは雪が降らずにスタートも遅れた上に早終いでは踏んだり蹴ったりだわね。

来シーズンはもう少し降ってくれるといいんだけどな。
by pyuwa | 2007-03-12 23:59 | スキー
<< コンビニお寿司は・・・ またダラダラ日曜日 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31