人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
嵐の日、靴を探して横浜まで
午後6時過ぎ、珍しく旦那から早い「帰る」メールが。
外は雨を伴う強風で、電車が動かなくなるといけないのでという理由でした。

がっ。

10分位して「電車止まった。信号故障。」というメール。
あれ、風で止まったんじゃないの?(笑)
しかしこの信号故障は一向に直らず、京浜東北線は怒濤の減本運転になってしまった。
下りが特にひどく、どーせ動かないならと横浜のジョイナス(専門店街)に行くことにしました。

昨日、欲しかったのに完売で無かったマーレマーレの靴を探しに行くため(^^;
ジョイナスの地下っていつの間にかリニューアルしてたのね。
おしゃれな洋服やさんがずらーっと並んでいます。

ここのマーレは初めて行ったんだけど、売り場面積がラゾーナより広いですね。
でもお目当ての靴はやっぱり無くて・・・(T_T)
寸詰まりのブーツとか可愛い靴山盛りだったけど、今欲しいものでは無かったので何も買わずじまい。
う〜む、春靴欲しいんだけど、いいのないかなぁ・・・。

横須賀線経由でやっと横浜まで来た旦那と合流し、今度は夕食どうしようかとクイーンズ伊勢丹をうろうろ。
迷った末に、奥の方にあるクイーンズパティオという場所にあるベトナム料理のお店にしてみました。
私はフォー、旦那がベトナム鶏飯。

嵐の日、靴を探して横浜まで_c0043397_2324339.jpg嵐の日、靴を探して横浜まで_c0043397_233441.jpg
値段が700円〜750円とかなり安価だったので、あまり期待せずに頂いたらば、
ベトナム鶏飯がぶっ飛びの美味さ!
表面がパリッと焼かれてジューシーな鶏肉、ご飯はちゃんと?タイ米。
味噌のような少しバルサミコのようなタレが超絶マッチングです!!

フォーも一口目は美味しかったのですが、ベトナム鶏飯の美味しさの前には霞んでしまった感じです。
ここはまた絶対リピートに来るぞー(^^)

さて食べ終わっても電車は相変わらず減本運転状態。
クイーンズ伊勢丹の中でケーキを買って、スタバで時間潰しても回復しないので、さすがに諦めて帰りました。
by pyuwa | 2007-03-05 23:59 | グルメ
<< フルローネのケーキ 車でお出かけ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31