人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
湯沢中里でスキー
スノーカーニバルの翌日は、見よこのPカンの青空! 気持ちいい(>▽<)!

湯沢中里でスキー_c0043397_224174.jpg湯沢中里でスキー_c0043397_2272253.jpg
お宿で美味しい朝食頂いた後、着替えてさっそく滑ります。
昨日、かなり降ってたように見えましたが、積雪はちょっとにしかならなかったようです。残念。
固いアイスバーンの上に削られた雪といったコンディション。
思った以上に板が走ります。滑りながらポジションを戻してあげないと、後斜ゴケしそう。

天気が良くて暖かい日で、途中からマフラーも手袋(アウター)もいらないくらい。
ちょっと休憩した後、センターハウスの隣の建物で、湯沢の手作り商品を売っているとのことで、覗きに
行ってみました。

小さなテーブルの上にキャラブキとか煮物とか笹ダンゴが並んでいます。
その中に「ちまき」があったので、三つ買いました。
店番してたおばちゃんが作ったものだそうです(^^)
新潟のちまきは、笹の中に半潰しにしたご飯が詰まっていて、それにきな粉をつけて
いただきます(^人^)

湯沢中里でスキー_c0043397_2214763.jpg
ごちそうさまでした♪


また滑り出しますが、陽気が良くゲレンデの雪がどんどん融けて行くのが目に見えてわかりました。
少雪のために南向きの上級ゲレンデは軒並みクローズになっていたのですが、朝方は所々ブッシュが見える
程度だったのが、午後は7割方、地面が占めるようになってしまいました。
ベース近くのコースにも次々と土が見えて来ています。
遠くの岩岳スキー場も下部のコースは雪がほとんどなく、麓のスキー場は3月は厳しそう・・・(;>_<)
湯沢中里でスキー_c0043397_22282361.jpg湯沢中里でスキー_c0043397_22284426.jpg
あまりに少なくて、今シーズンはとりあえずこれで終了の予定。
本当に少ない年だったなぁ・・・。来シーズンはもう少し降ってくれるといいんだけどな。

たかとしさんで超超美味しい夕食を頂いた後、帰りました(^^)
by pyuwa | 2007-02-25 23:59 | スキー
<< 123456! 湯沢中里スキー場 スノーカーニ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31