人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
栂池高原スキー場
栂池高原スキー場_c0043397_0124141.jpg宿で朝ご飯頂いた後、今日は栂池高原に行って来ました。
今日も天候は雪。でもスキー場についた頃には晴れ間が出て来ました。

鐘鳴るゲレンデからリフトに乗ってハンの木→栂の森ふもとへ。
いやぁ、三連休の三日目っちゅってもまだ混んでますねぇ(-_-;
栂の森ゲレンデを一本だけ滑ったあと、栂の森ゲレンデ麓のレストハウスでちょい休憩。

したらばリフトも少し空いたようなので、栂の森を数本。
なかなかいい雪ですね。板が良く走ります。
今日は少々暴走気味で走ってみます(^^)ほほ、いと楽し♪
栂池高原スキー場_c0043397_0125498.jpg栂池高原スキー場_c0043397_013728.jpg
そのあと馬の背へ行ってみます。
栂池唯一のコブ斜面でっす。
わお、景色が素晴らし〜い♪

コブは思ってたよりもしっかりしたコブ、でも雪は柔らかめなのでそんな滑り辛くはないです。
よいしょっと滑り降りて行ったら、旦那はだいぶ手こずっていた(^^;
がんばれぃ、旦那(笑)

馬の背中間から白樺までの間は狭いながらもいい斜度のフラット中斜面で、カービングにはもってこいの
ところです。
ここも楽しいところですね〜。

その後、ゴンドラ中間駅まで滑って行って、また休憩。
旦那がスキーブーツの中に入れる熱成形型インソールが作りたかったらしくって、500MILEへ。
ここは板のレンタルもしてますが修理なんかもやってくれるありがたいところです。
私は確か昨年、サーモインナーの焼き直しをして貰いました(^^)
ちょっといい値段しましたが、納得いくものを作ってもらったみたいです。

昨日は栂池も凄まじく混んだようで、レストランの売上げが今までで一番だったっていってた。
どこも混んだのね〜。

栂池高原スキー場_c0043397_0131876.jpgその後はゴンドラ乗って今度はお昼。
栂の森のレストハウスで唐揚げ丼にしてみました(^o^)
うわー、唐揚げでかい〜、カリッとじゅ〜し〜で旨いかも〜(*^^*)
でも私は唐揚げだけでお腹一杯(^^;

午後ももう一回だけ馬の背へ。
でもさすがに足が疲れて来たのか、馬の背下部フラットバーンで久しぶりに後斜ゴケ&滑落(笑)
ゴンドラでまた上に上がって今度はハンの木を滑って行きます。
午後三時半になったので、そのまま鐘鳴るまで滑りおりて、上がりです。


帰り際には白馬のスイートショットに寄って行きました。ここのケーキは絶品なのです(^o^)
ブルーベリーのタルトとショコラケーキを。はあ〜、うまひ〜(*^▽^*)ノ゛

栂池高原スキー場_c0043397_0133866.jpg栂池高原スキー場_c0043397_013533.jpg
帰りは・・・やっぱり関越の渋滞にハマりそうで、避けるんで下道彷徨ったあげくに深夜1時半に自宅着(汗)
いやぁやっぱ疲れるわな、連休のスキーは(_ _;
by pyuwa | 2007-02-12 23:59 | スキー
<< 胃が〜 白馬岩岳スキー場 激混み >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31