人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
仕事、トラブる
なんつーか、久しぶりにやりにくいクライアントと当たってしまったわけだ。
元々先週あたりで終わらせてる筈だったのだが、長引いてしまっていた。
なにしろこちらが作ってファックスで送り、訂正があればファックスで返して下さい、といっても
なんにも返してこない。
で、電話すると、ここがこうとか、あそこがこうとか、いろいろ言うのだ。

ちょっと専門的な分野の内容でもあるし、間違うといけないのでファックスでお願いします、と
いってもやっぱり送ってこない。

仕方なく、電話でなんとか聞き取り、訂正した上で送ったりして、何回ものやり取りのあと、やっとOKを貰った。
やれやれ、印刷所にデータを送らなくては。

一安心して本日も残業、もう帰ろうとしてた時に電話が鳴る。
あのクライアントからである。
出てくれたのは課長。
向こうが言うには「あのさ、このチラシ(私が作ったもの)○○って書いてあるけど、僕そんなこと
書いてないんだよね。あんたたち、ちゃんと見てやってるの?」と。
慌てて原稿を見るが、ちゃんと○○と書いてあるし!
私ちゃんと原稿と照らし合わせてみてるよ〜っ!!
自分が間違った原稿送ってるだけじゃん!(-"-メ

「こちらの原稿は○○と書いてありますが(怒)」と課長が穏やかに言うと「(原稿見つけて来て)あ、本当だ」。
詫び無し。
「でさ、やっぱここは下にしてもらった方がいいと思うんだよね」
もう印刷所に入れるから訂正は出来ませんよと言っておいたのに全然聞いちゃいねーなジジイ!o(-"-メ

擦った揉んだの末、最低限の訂正のみ受け付けることにして、それ以上のことは諦めてもらった。
このままじゃ締め切りに間に合いませんし、新たな訂正は別件で承ることにしました。
ああ、疲れたわ・・・(_ _;
by pyuwa | 2006-11-28 23:59 | 日常
<< 私がスタバを好きな理由 寝坊した >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31