人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
お休みなのでラゾーナへ
釣りから帰って来た旦那と一緒に、夕方からラゾーナ川崎へ出かけて来ました。
曇りの日なのでもう午後4時過ぎにはかなり暗くなって来ますね。
ずいぶん日が短くなりました。。。

川崎到着で、まずは地下のグラン・フード(食の専門店)から見て回ります。
スーパーサンワとは別に、ここにも野菜屋さんがあるのですが、これが安い!
鮮度もまあまあです。
だってみょうが三個で78円だったよ。
●イエーなんかより全然安い!

お休みなのでラゾーナへ_c0043397_1726510.jpgそのあと3階の小物屋さんを見ます。
あ、そうそう、楽しいデザインのキッチンツールを置いてあるお店があるのよね。
見に行ってみたら、星がデザインされた超私好みなガラスのお皿を発見!!
ちょっとお値段いいから(中皿で1,400円台)一枚だけお買い上げっ♪(^^;

Tシャツ屋さん(3階のグラニフ)眺めたあと、スタバで小休憩。
時間も時間でかなり混んでましたが、ドリップとラテ、それから新メニューのイチゴのシフォンケーキを。
うん、そんなに甘くないし、シフォンもきめ細かくてなかなかですね(^^)

外に出ると雨が降って来てて、かなり寒くなってました。
今度は一階のユニディ(DIYショップ)に行ったりして、あちこちブラブラ。
したらばサンタ姿のナゾーラを発見しました!→
ラゾーナ川崎のメインキャラ?ですね。
しばらく写真撮影に応じてましたが、ケツカッチンなのかいそいそとどこかへ消えて行きました(笑)

んでー、お腹空いて来たのでー、ぴょんぴょん舎の冷麺を。
今日はノーマルのじゃなくてサラダ冷麺の様なものを旦那がチョイス。
わ〜、葉っぱやトマトがいっぱい乗ってて、見た目も綺麗、超うまそ〜♪(^o^)
葉っぱにはドレッシングも掛かってて、牛チャーシューを細かく刻んだのも乗ってるし、辛味噌と一味もついて来て、これでノーマル冷麺と値段一緒。
こっちもヘルシーでいいかもー(^▽^)

で、お味も相変わらず超うまい!!
スープはいつも飲み干します、マジうまい(T▽T)
本当は一人で抱えて食べたいくらい・・・今日はこのあと牡蠣つまみに行くので、実はこの一個の
やつ旦那と半分こだったり。
牡蠣はまた明日ご報告。
お休みなのでラゾーナへ_c0043397_17264480.jpg
by pyuwa | 2006-11-23 23:59 | グルメ
<< オイスターバーで生牡蠣少々 あまりお腹が空かなかった >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31