人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
ヨドバシAkiba館 さんるーむ
今日は定時には仕事上がれました(^^)
そこで電車で秋葉原まで。
旦那の仕事場が近頃この近くで、合流したあと秋葉原のでっかいヨドバシAkiba館に行ってみました。

とりあえずお腹空いたので、上のレストラン街へ。
一軒目に入ったお店がどーしよーもないとこで、料理キャンセルして二軒目に入ったのがこの
「さんるーむ」という自然食レストラン。
うれしいことに、ここは全席禁煙っ(^o^)♪

気持ちの良い接客で店内に通されて、料理を注文。
面白いことにご飯が「とろろ麦めし」か「黒米」が選べます。
せっかくですから二人でそれぞれ違うものにしました。

旦那は、豚の生姜焼きと黒米コロッケ定食。
ヨドバシAkiba館 さんるーむ_c0043397_18295644.jpg
私はロールキャベツ定食。
ヨドバシAkiba館 さんるーむ_c0043397_18335074.jpg
なんかねー、みーーーんな美味しくってすごーく、幸せでした(*^^*)♪

とろろの味付けが絶妙な感じで美味しかったな〜♡(^^)
豚の生姜焼きもすっっごい美味!
ロールキャベツのトマトソースはとっても素直なトマトソース、コロッケ定食の付け合わせのキャベツや
ミニトマトも何げに味がとてもいいんです(^^)

そいでデザート。
ヨドバシAkiba館 さんるーむ_c0043397_18435551.jpg
豆乳レアチーズケーキとイチゴアイスだったかな?
これ最高! メチャクチャおいしい!!(*^▽^*)ノ゛
イチゴアイスは最初サッパリ、でも後味でジワジワとコクが来ます。
レアチーズケーキも豆乳臭さなど微塵もなく、決して甘過ぎず、とにかく美味、美味、美味(*^^人)
ブルーベリーソースも美味いな〜。

食材にこだわり、という謳い文句に偽り無し!
素材がいいから、シンプルな味付けで足りてしまうんですね。
お腹も心も満腹になりました。
久しぶりのしあわせご飯♪
ごちそうさまでした(*^人^*)

閉店間際のヨドバシで、新しいiPod shuffle見てから帰宅しました。
ちっちぇ〜っ、欲し〜っっ(^^;
by pyuwa | 2006-11-08 23:59 | グルメ
<< 昨日の一軒目のどーしよーもない店 久しぶりに残業 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31