だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
ラゾーナ川崎に行って来た 楽しぃい♪
仕事帰り、自宅とは逆方向ですが先月末にオープンしたばかりの「ラゾーナ川崎」に行って来ました。
今あちこちで建設ラッシュの巨大複合施設ですね。

川崎駅の改札を出て、コンコースから直結になっています。
白くてハイソで大きな入り口をくぐると、広い吹き抜け(空が見えるの)のスペースに出ました。
まずはエスカレーターで上の階に上がり、Tシャツ屋さんに寄ってみました。
カラフルで色んなデザインのTシャツがたくさんあります。
素敵だけど高いんだろうな、と思って値札見ると一枚2600円台。
しかも二着買うと一着あたり2100円になるらしい。安いじゃん!
旦那と私と一着ずつお買い上げ〜♪

次に見たのは同じ階の靴屋さん。
入り口に置いてある靴が超私好み!!
他の靴屋ではあまり見ないデザインの物が揃っています。
や〜、でもこういうとこの高いんだよね〜って値札見ましたら3900円+税です。
ええっ!?こんな素敵なデザインのスニーカーがそんな値段で買えちゃうの!?!?
はいっ!買います!!! っでお買い上げ(^o^;
c0043397_2343152.jpg
靴屋さんの名前はマーレマーレ
あとで調べてみたら私の買った靴(マドリードと言う名前)はこの店オリジナルの物らしい。
ほかに男性向けの物でもジーンズ素材でこしらえた靴とか、私の好みにズボッ!とはまっちゃった
お店です♪

その他一つとして同じものはないのでは?というような、個性的な帽子ばかり集めてあるお店とか、
ちょっと他ではあまり見かけないようなお店が多くて、見てるだけでも楽しくて楽しくて(*^^*)
もちろん定番のユニクロだのGAPだのってとこも入ってるんだけど、目新しい方に目が行っちゃうな。

さて店鋪は夜9時で閉店、あとは上下の階の飲食店など一部店鋪が夜10時、スーパーが11時までだそうです。
お腹が空いたので、一階にあるフードコートに行ってみました。
フードコートと言っても、良くある軽食スタイルではなく、ちゃんとした飲食店が集まって出来ているんです。
洋食やさん、本格的なハンバーガー屋さん、手打ちうどん、四川マーボーのお店、ロコモコのお店、
ほんとにたくさん集まっていて、どれにしようか迷う〜。

で、結局インドカレーのお店にしました。
なんでかってここのナン、超巨大(^^;
でもプレーンタイプで200円ととってもリーズナブル♪
私がエビのカレー、旦那がチキンカレーにしてました。
ちなみに辛さは選べます。
ナンとセットで800円台くらいかな?
今日はオープニングサービスとかで生ビールも100円だったのでつい飲んでしまいました(笑)

味は、今までに食べたことない感じ!!
私の方はトマトピューレでも入ってるのかな?
トマトの酸味が感じられる、でもとっても美味しいカレー。
旦那のチキンはノーマルでもそれなりの辛さで、でも辛いけど色んなスパイスが効いてて美味しいの♪
お膳を下げに来たインド人の女性がすっごいニコニコしながらカレー屋のスタッフの人に「Thank you,
very tasty♪」と言っていたので、インド人もビックリなうまさなんだよ多分(笑)
おまけにね〜、相当お腹一杯になったんだけどここのカレー、全然もたれないの。

ちなみにカレー屋さんの名前は「インドカレーダイニング コバラヘッタ」です(*^^*)

そのあとは同じ階のスーパーをブラブラと。
うわ〜っ!ひょうたんみたいな形したカボチャとか、みたことない野菜がたくさん置いてある〜!!
おまけにここダイエー並みに安いかも!!
と、少しだけ買い物をし、そのあと吹き抜けスペースでちょっと休憩して、それでさっき買った靴が
もう待ち切れなくてそれに履き替えて帰ってしまいました(笑)

今度もっとゆっくりできる時に見に来ようっと♪
[PR]
by pyuwa | 2006-10-03 23:59 | その他
<< 松茸を喰らう 湯沢中里スキー場、今季営業決定!! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
湘南新宿ラインデータ
from 湘南新宿ラインNAVI
お気楽禁煙マニュアル~タ..
from 我慢せずにタバコをやめる方法..
銚子電鉄 ぬれせんべい
from http://10tyoug..
@続・電車修理代を稼がな..
from みらくりっしゅ。
from モグモグ食べたい!
コーヒーについて
from コーヒーって。
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
相沢咲姫楽(さきら)ちゃ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
トートバッグをおしゃれに..
from 無料でおいしい情報局
ユニクロ Tシャツ・スキ..
from ユニクロ Tシャツ・スキニー..
以前の記事
遙かなる宇宙の彼方へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧