人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
子ガラス
なんか涼しくなったねぇ。
梅雨明けそうだったのに、まだなのかな?

えーと、今うちの近所、子ガラスがいるようです。
変な声で鳴くのと、あと歩き方がぎこちない感じで。
カラスのクセにハトっぽく歩いてるのが笑える。

子ガラスってなかなか大人にならないのかなぁ?
ここひと月くらいずっとギャアギャア聞こえるから。

少し森もあるし、うちの近くには意外と野鳥類がいたりします。
ひと頃はウグイスがいい声で鳴いてました♪
あと「トーキョートッキョキョカキョク」って鳴くやつも(名前知らない(笑))。
こいつが一時夜中じゅう鳴いてた時があったよなー。
都会の夜は明るいからなのか、なんだろうね?
by pyuwa | 2006-07-18 23:59 | 日常
<< 梅雨で大雨、天竜川増水 今日も釣りに行く >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31