人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
サバ狙いで流浪の釣り
早朝に出かけようと思ったものの、旦那の方が起きられず、そのまま朝までぐーすかぴー(^^;
仕方ないので昼〜夕マヅメ狙いで出撃することにしました。
昨日まで西湘の海は大荒れで、今朝やっと落ち着いたのだそう。

こりわ荒れ後の荒食いで大変なことになるかも♪と無駄な期待を抱きつつ、昼過ぎに西湘の
海に到着。
さすがに若干のウネリと濁りがある様ですが、釣りには問題無さそうな感じ。

二宮の地引き網より左に入り、取りあえず真っ昼間なのでエサ釣り・・・でもエサ持って
ないから一本針にガルプのイソメワームつけて投げてみます。
斜め正面から風が結構吹いていて、予想以上に飛びません(笑)
取りあえずぶっ込んでおきますが、荒れたあとなので流れ藻が多く浮いていて、ラインに
引っ掛かります。
おまけにサビくと根があるようで、スムーズに釣りが出来ません。

両隣のキス狙いと思われる人も、根掛かりしてるし、おまけに何一つ釣れていない様です。
到着して一投ずつしかやってないのですが、早々に場所移動を決めます。

んでそこから少し東寄りに移動しました。
以前サワラ狙いでここに来たことがあります。
がっ、西湘バイパスくぐってびっくり。
川の流れが昨年末と変わっていて、サーフに行くことが出来なくなっています(>_<)
テトラを乗り越えて行けば行けなくもないですが、それはとっても大変そう。

また諦めて、さらに東、流れ藻と一緒に大磯まで辿り着いてしまいました(^^;
しかしここも流れ藻が多く、角やルアーを投げるとかなりの確率で藻が
引っ掛かってきてしまいます。
波打ち際ではとんでもなく重くなるし、海中お掃除大作戦な感じで(笑)

夕方5時過ぎまで粘ってみましたが、カタクチが回ってきた様子もなく、周りのサバ狙い
の人にもなーんにも来ず、終了でございます。
また来週ですね・・・もうサバ終わりだったりしてね(T_T)
by pyuwa | 2006-05-21 23:59 | 釣り
<< さよならmova 洋光台・杜のパン屋さん >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31