人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
湯沢中里スノーカーニバル
湯沢中里スノーカーニバル_c0043397_14471538.jpg宿の部屋に戻って一っ風呂浴びたあと(気持ちえーっ(≧▽≦))、さっそく夕食です。
今日もいろいろ並んで美味しいこと美味しいこと・・・(*^^*)
とくにフキノトウのクルミ和えが美味しかったなぁ。山菜大好きだし、こういう地のものを出してもらえるのが一番嬉しい♪
あと味噌汁の中に姫竹(細いタケノコ)が入ってて、これまた美味だった。

上善水如と一緒に料理を平らげたあと、もう一度スキーウェアに着替えて中里のスキー場に行きます。
はい、今日は湯沢中里スノーカーニバルの日なのです(^^)

抽選会の用紙を投票しに行きましたらおおぅ、すんごい人っ(汗)
湯沢中里スノーカーニバル_c0043397_1448694.jpg当たりますように(-人-)と投函して、振る舞いの地酒とかぁ、豚汁とかぁ、きな粉餅とかぁ、ってなんじゃこの大行列っ!Σ(゜゜;)
今日は夜でもあまり寒くなく、雪も降っていないせいでしょうか?
ここ5シーズン位の中では一番の人出かも。
一応旦那と手分けして並んだけど、地酒がもらえただけで、豚汁とお餅は無くなってしまいました。残念(-_-;

他にはおでんとか、イカ焼きとか、ビールとかの販売コーナーもありましたよ。
宿の御飯でお腹がいっぱいだったので、うちは買わなかったですが、イカ焼きとか美味しそうでした♪

酒をチビチビやりながら抽選時間までは近くをお散歩。
湯沢中里スノーカーニバル_c0043397_145097.jpg(この時間は子供向けの雪上ゲームをやってたりもしますから、ファミリーには楽しい時間かもです)
そういえば昼間、ゲレンデ内のあちこちに色んな雪像があって、楽しませてくれました。
あっ、新幹線(Max?)発見~♪
反対側はドラム缶で作ったSLがっ(^o^)
あとはマンガのキャラクターとか、ドラえもんとか、まんまとか、ありました。

やっと抽選会が始まったので、会場に戻ってみます。
がっ、待てども待てども名前は呼ばれず、今年は外れてしまいました。
ま、昨年旦那が宿泊券当てたので運が無かったのでしょう(汗)

湯沢中里スノーカーニバル_c0043397_14571711.jpg時間が無いとかで、たいまつ滑走も直ちに始まり、慌てて部屋に戻ります。たいまつ滑走が終わると花火が上がるからです。
今年のたいまつ滑走は赤い火(発炎筒?)が入ってて綺麗でしたね。

で、部屋に入ってすぐ花火が始まってしまいました。
慌ててカメラ準備する旦那。
しかし、今年の花火、なんか変⋯⋯小さい花火しか上がらないんです。

実は苗場の雪崩などを受けて、花火を小規模のものに切り替えたらしいのです。昼間見た山も雪がズレて山肌が見えてるとこだらけでしたから、仕方ないのでしょうがちょっと残念・・・。
昨年まではスターマインやら尺玉やら上がって迫力だったんですよ。
来シーズン、雪が落ち着いたりしたら元に戻るのかなぁ?
そうだといいんだけど・・・。

☆おまけ写真☆
湯沢中里スノーカーニバル_c0043397_14502538.jpg湯沢中里スノーカーニバル_c0043397_1564953.jpg
湯沢中里スノーカーニバル_c0043397_14482244.jpg湯沢中里スノーカーニバル_c0043397_14573538.jpg
by pyuwa | 2006-02-25 23:59 | スキー
<< 暴風雨でリフト動かず(T_T) 湯沢中里スキー場 春スキーモード >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31