人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
今日は誕生日っ
今日は誕生日っ_c0043397_1402524.jpg渋谷での所用を済ませた後、夜になってから旦那と一緒に食事に出かける。今日は私の誕生日なのだ(^^ゞ
年はね、えっとね、えっとね、・・・いくつだったかなぁ、忘れちゃったぁ(^o^)

お店どこにしようかとネットで探したら関内に、コースがとってもリーズナブルなお店を発見。
オマケに禁煙席があるそうな。
さっそく予約しようと電話かけたら、「うちは喫煙禁煙の席分けはしてません」って。
へっ? じゃあグルメサイトの情報の禁煙席有りって書いてあるのなんなのよぅ。
今日は誕生日っ_c0043397_1404774.jpg当然「じゃあいいです(-"-)」で却下。

結局、横浜桜木町ワシントンホテルの中にあるDINING&BAR BAYSIDEにしました。
ここは禁煙席もある居酒屋で、以前にも利用したことがあります。
カウンターからみなとみらいの夜景を眺められる素敵なロケーション♪

レストランはワシントンホテルのフロントと同階にあります。
以前は禁煙席は入って正面の窓側のカウンターでしたが、右奥のエリアに変わった様です。
仕切りがあるわけでは無いので、風向きでたばこが流れて来たりしますが、まあすぐ隣で吸われるよりはマシでしょう。
今日は誕生日っ_c0043397_141152.jpg
料理は創作料理が中心です。味付けは結構おいしいです(*^^*)
ブタしゃぶとか揚げ春巻き、トロサーモンの生春巻き、ポテトの石鍋焼き等など。
美味しく頂きました♪

ただ、みなとみらいの観覧車が午後8時以降消えちゃったのは残念。
ネオン着けとく位いーじゃんよ。遠くから見に来た人ガッカリだよ。
最後にダイキリ飲んで(これ美味っ♪)ほろ酔い加減で店を後にしました。

ちょっと寄り道で大船駅のエキナカを眺めに行って、そしたら旦那が「ケーキ用意して無かった」って、自宅までの途中のファミレスでデザートとドリンクでしばし談笑。
色々とごちそうさまでした(*^人^*)
by pyuwa | 2006-02-08 23:59 | 日常
<< 祖母逝く 髪を切りに行く(半年ぶり(^^;) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31