人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
5年振り、横浜deスキー♪
5年振り、横浜deスキー♪_c0043397_14473469.jpg朝起きてみれば、すでにあたりは白銀の世界♪
植木もフェンスも道路もすでにわたぼうしを被っている。
雪も降り続いているし、これは5年振りに横浜deスキーが出来るのかもっ!
昼前に外に行って道路の積もり具合を確かめると、中心部は少ないものの、隅の方は吹き溜まって10cm程度はある模様。
こ・れ・な・ら・ば・っ♪♪

さっそくスキーブーツを履き、スキボ装着して道路の片隅へ。
まずは雪を踏み締めてゲレンデ作らないとっ(^^)
植木に積もった雪を足したりして板で踏み固めていく。
と、旦那が道路に積もった雪を雪掻きスコップで片隅に寄せてくれた。
5年振り、横浜deスキー♪_c0043397_14475739.jpgそれを私が板で踏み踏み、バーンをこさえて行く二人(笑)
雪は湿雪で水分が多く、根雪には適しているかな?
でも良く見ると雪印の結晶のまま落ちてくるのもあったり。

30分位掛けて幅1m、長さ15m程度の緩斜面ゲレンデの出来上がり~♪
板履いた旦那も合流し、さっそく滑ってみるとターンは難しいものの、直滑降とスケーティングくらい可能である。
面白いので何本か滑って遊んだあと、旦那は歩行者専用の道路を板担いで登って行ってしまった。
全然戻って来ないな~って待ってたら5分くらいして滑り降りて来た。
「思ったよりもスピード出て面白いよ(笑)」と言うので、私も板はずしてハイクアップ。
5年振り、横浜deスキー♪_c0043397_14481365.jpg
滑走距離としては40mくらいあるかな?
ここも積雪はまだらなので、雪付きのいいところを選んで滑って行きます。ほほほ~、こりゃ滑り応えもあってオモシロ~(*^o^*)

さすがに疲れたのとお腹空いて来たので上がる。
板のソール見たら、あっ、やっぱちょい傷付いたわ(^^;

家に戻ればもう午後1時。
二時間近く雪遊びしてしまった(爆)
お昼を食べ終わっても雪はまだまだ止む気配がない。
5年振り、横浜deスキー♪_c0043397_14482636.jpg午後は今度は雪だるまづくりである。
滅多にない積雪ですから、やることやっておきませんと(笑)
道路の片隅から旦那がスコップで雪集めてくれて、まずは胴体を製作。
雪が固まりやすいので工作は非常にしやすいです。
頭をのっけて形を整え、バケツの帽子、お酒の蓋の目、玉ウキの鼻、おたまの手をつけて雪だるまの出来上がり~(^o^)
うん、なかなか可愛く出来じゃん♪

近くの駐車場からはキュルキュルキュルと言うタイヤのスリップ音が聞こえます。
あー、もうさすがにノーマルじゃキツイわな~。
ベイサイドのスタバまで出かけてみると、さすがにいつもの半分くらいのお客さんかな?
幹線道は車の排熱で融けているけど、一歩住宅街に入るとかなりの積雪です。ぐさ雪で一回タイヤ滑りましたし(^^;
明日になったら凍るだろうから、そっちの方が厄介かな?
by pyuwa | 2006-01-21 23:59 | スキー
<< 真冬のユネッサン、上着持って行くべし 輸入アメリカ牛から背骨が出た >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31