人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
ほさかの栗せん茶せん&88種の変わり羊羹
年末年始の帰省帰り、沼津のスーパーでほさかの栗せん茶せんを懐かしさのあまり買ってきてしまいました。
栗せんは栗の形した焦げ茶色の固めのもの。せんべいだけど甘いので和風クッキーな感じかなぁ?
小さい頃、その固さに苦戦しながらよく食べていたんです。
当時は沼津のお菓子屋さんが作ってるとは思いもよりませんでしたけど・・・。

そんでおいしいのでパクパク食べきってしまいました。
あらためて食べると茶せんもお茶の薫りプンプンでおいしいですけど、栗せんのおいしさにビックリです♪(*^^*)
うーん、また食べたくなっちゃったな〜。

しかしこのほさか、ようかんも作っててその種類が半端じゃないんだけど(^^;)
数えたら88種類も味があるっ!
珍しいかな?てので黒米、牛乳、あしたば、ビール等々。
それはようかんでいいのか!? てので納豆、タマネギ、おから、わかめ、しいたけ等々。

えーいこの際全種コピペだ!


栗 ごま ベコニア ラベンダー 梅酒 お茶 苺 さくらんぼ りんご にごり酒 ほうじ茶
おから メロン かぼちゃ ワイン 塩 みそ 桃 わさび パッションフルーツ 芋 ひまわり びわ
黒糖 お茶の葉入り 紫芋 アシタバ ゆず ひば 桜の葉入り びわの葉 菜の花 梅 そばの実
アロエ くるみ みかん ウコン わかめ アロエ花びら入り ピーナッツ ぶどう あじさい
ビール ニューサマーオレンジ 玉ねぎ ブルーベリー やきいも ポピー チューリップ 焼酎 コスモス
みずかけ菜 梅の実 水仙 レモン 水芭蕉 かぼす すだち 桜葉ワイン だるま こんぶ 梨
いちじく 椎茸 はっさく 苺ワイン 牛乳 納豆 プルーン にがうり かんぴょう とうがらし
レインボーキューイ ヤーコン たんかん パパイヤ バナナ マンゴー シェルサック パイナップル
みかんぐま 琉球泡盛


半分以上面白がって作ってるな(^^;)
そもそもだるまは食いもんじゃないし(爆)
みかんぐまって何??

ちなみに通販もしているぞ。
チャレンジャーは申し込んでみると良いでしょう(^^;)

☆御菓子処 ほさか http://plaza.across.or.jp/~hosaka98/
by pyuwa | 2006-01-12 23:59 | グルメ
<< オリオン座までひとっ飛び 鍋とガスコンロ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31