人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
湯沢中里でシーズン初スキー
湯沢中里でシーズン初スキー_c0043397_14302712.jpg夜半過ぎに新潟・越後湯沢に向けて出発です。
都内も関越もほとんど渋滞はなく、サービスエリアで少し仮眠しながら、朝6時過ぎに雪景色の越後湯沢に到着しました。
ちなみに私は助手席で爆睡(すまん、旦那)(^^;)

毎年必ず行くお宿に向かい、朝から部屋に入れていただけました。
部屋で持ち込んだ朝ご飯を食べて、もう一度仮眠した後、ゲレンデに向かいます。
シーズン初スキーは湯沢中里スキー場にしました(^^)
今年は積雪が多く、二日前からプレオープンしていた模様です。

天気は快晴に近い晴れ。
二日前から雪は小康状態で、天候も良かったみたいです。
そうするとちょっとカリカリバーンかな?と思いましたが、程良く締まった感じのようでした。

湯沢中里でシーズン初スキー_c0043397_14304950.jpgストレッチ体操して板履いてさっそく滑走開始。
ちなみにリフト券は旦那がペア券当ててて、タダでございます(^^ゞ
今日はリフト券3,500円だから、二人で7,000円浮いたっ(^o^)

日差しがあるので暖かく、ちょっと動くと汗ばむくらいです。
軽く一本滑った後、深雪が残っていたので、私はそこへ。
少し重めになってましたが、スネから膝くらいの深さです。
ふんふん♪と調子よく滑ってたのですが、ターン切った途端、見事にコケて埋まりました(笑)

昼前、一旦休憩。
旦那がとにかくお腹空いたらしく、パンを一つ買ってきました。
なぜ我々はパン一つでお昼を我慢しているのかっ?
それはもう少しすると豚汁とかお餅とかのサービスがあるからなんで~す(*^▽^*)

湯沢中里でシーズン初スキー_c0043397_1431683.jpg今日から中里のスキー場が正式にオープン。
そのオープニングサービスとして、毎年観光協会の人たちが手作りの豚汁や、つきたてお餅を来場者に振る舞ってくれるんです(^^)

午後1時から振る舞いスタート。
まずは豚汁を頂きました。ズズッ。うーん、おいし~い、あったまる~(*^^*)
ついでに抽選会のくじ引きも行われてて、並んだところ、私の取ったくじに「特」の文字!
特賞・中里のペア宿泊券、当ててしまいました(^^;)
ちなみに昨年のここのカーニバルでは旦那が同じくペア宿泊券をゲットしています(^-^;)

湯沢中里でシーズン初スキー_c0043397_14312271.jpgうち最近、ついてるのかなぁ?(^^ゞ
この調子で年末ジャンボも当たればいいのになぁw

お餅はつきたて、すっっごくやわらかーいの♪
振舞酒もあって地酒の「鶴齢」、つまみの手作りお新香もありました。
飲んで食って、すっかりお腹一杯。
どうもごちそうさまでした(*^人^*)

さて、すっかり飲んだくれになってしまい、滑るのどーでもよくなってきてしまいました(^^;)
休憩所に向かったものの、準備中なのか開いてないし。
う~、仕方ないなぁ、板履いて遊ぶか~(何しにスキー場来たんだこいつら(笑))。
そんで酔っぱらいのまま上級斜面に乗り込んで、案の定コケる。
もう深雪が無くてただのボコボコ不整地になってた。
滑りづら~、バランス取りづら~ってそりゃ酔っぱだからさ(笑)

も一度休憩したら私はホントどーでも良くなったが、滑り続けてた旦那が「ナイターみたいで楽しいよぉ」
というので渋々板を履く。
いつの間にか雪雲が来てて、雪がちらついてきたんだよね。
暗くなってきたのでナイター用の照明も入ったりして。
明日は大寒波が来るとかで、その片鱗かものすごく冷え込んできました。
二、三本滑ったところで、上がり。
ふーっ、疲れた~。でも楽しかったな〜(*^^*)

湯沢中里でシーズン初スキー_c0043397_14314434.jpg宿に戻ってお風呂で温まった後、夕食です。
今日もとってもとっても美味しい夕食♪
ピカピカご飯は魚沼コシヒカリ☆
いつもボリュームありすぎて食べきれないのですが、今日は私珍しく平らげてしまいました。
腹はめちゃくちゃパンパンですが、幸せ~(*^^*)
食事の時、地酒一つ頼んだら、もう一杯サービスしてもらっちゃった。
いつもスミマセン(^^ゞ

部屋に戻ってテレビでフィギュアスケートのグランプリファイナルを見ました。
浅田真央ちゃん優勝オメデトウ~~~っ(^o^)ノ゛
by pyuwa | 2005-12-17 23:59 | スキー
<< 大寒波で関越通行止め ちゃんとやれ>●川急便 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31