だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
葉山マーロウ、パウンドケーキ
先月と今月、多忙で代休も取れずにいた旦那ですが、やっと一段落し、休出分の代休がやっととれることになりました。
ということで金曜日から月曜日まで連休なんです(^^)
でもする事と言ったら釣りくらいしか・・・(-_-;)

とはいえさすがに日曜日の釣りですっかり疲れてしまい、今日はのんびりとした釣りで。
でも風が冷たく、集中力が全然続かない釣りでしたわ。
あの、それって釣りブログ?」にその模様を書いておきましたぁ。

c0043397_1675452.jpgそんで長者ヶ崎行ったんで帰りがてら旦那が葉山のマーロウに寄ってってくれました(*^^*)
月末なのに贅沢していいの?と聞くと、今まで忙しくてつまんなかったろうからそのお詫び&、ここは平日じゃないと混んでて来れないでしょ?だそうです。
わぁい、やったのだ、るんるんっ(^▽^)♪

今日は旦那がチョコレートプリン、私はパウンドケーキの盛り合わせでケーキセットにしてみました♪
(共に1,000円ジャストに変わってました。たしか以前は997円(^o^;))
プリンもおいしいけど、パウンドケーキも前々から気になっていたんです(^^;

c0043397_1681855.jpgで、やってきたのはこちら→
わ~、生のお花があしらってある~♪
乗っていたのは上からジンジャー、いちじく、チョコレートの三種。
じゃあまずはジンジャーからっ。

ぱくっ。
んんん~っ!

うんまぁい☆(*^▽^*)ノ゛

生地自体がすごくおいしい!
ジンジャーはすごく控えめに、この生地の美味しさを邪魔しないように最後、微かに香るくらいです。
でも、細かく刻まれたジンジャーは存在感をきちんと主張してます。
こりゃ、うんまうんま♪♪

c0043397_1683779.jpg続きましてイチジクを・・・ぱくっ。
んふふふ、これもおいし~い♪
こちらはジンジャーと違い、ドライいちじくが前面に出ているパウンドケーキですね。
いちじくの甘酸っぱさ、そしてタネのカリカリ感がおもしろいです(^^)。

最後はチョコ。ぱくっ。
ほほほ~、チョコの香りプンプン、なかなか濃い~感じのお味♪
ここで私、ナッツみたいな香りに気付いたんですが、メニューの説明書き読んでわかりました。
ここのパウンドケーキ、小麦粉を一切使わず、アーモンド粉100%で作ってるんですって!
普通のパウンドケーキとは生地がずいぶん違うと感じていましたが、これのせいだったんですねぇ。
旦那にも半分こで食べてもらいましたが、しっとりしてておいしい♪と絶賛でございました(^-^)

あと、セットの飲み物なんだけど、これも前から気になっていたブラッド・オレンジなるものを注文。 写真のこれね→
ご覧のようにトマトジュースのごとく真っ赤でございます。
お味は、酸味、苦みが結構あります。
カンパリ・オレンジってカクテルあるじゃない?
あの苦みに近いかなぁ。
パウンドケーキとは相性良かったですが、チョコレートプリンには全然合いませんでしたので、セットで組み合わせる際は注意した方がよいかもです。
ジュース単体で見れば、私はこれ結構好きな味です(*^^*)

帰り際にショウケース内のパウンドケーキ見たら結構大きめで、あれで一本1,680円なら安いかもと思いました。
久しぶりに幸せ~な気分で帰宅でっす♪
[PR]
by pyuwa | 2005-10-31 23:59 | グルメ
<< うーんもう11月ですか 真夏の魚、シイラが釣れた >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
湘南新宿ラインデータ
from 湘南新宿ラインNAVI
お気楽禁煙マニュアル~タ..
from 我慢せずにタバコをやめる方法..
銚子電鉄 ぬれせんべい
from http://10tyoug..
@続・電車修理代を稼がな..
from みらくりっしゅ。
from モグモグ食べたい!
コーヒーについて
from コーヒーって。
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
相沢咲姫楽(さきら)ちゃ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
トートバッグをおしゃれに..
from 無料でおいしい情報局
ユニクロ Tシャツ・スキ..
from ユニクロ Tシャツ・スキニー..
以前の記事
遙かなる宇宙の彼方へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧