だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
三保サーフで釣り
c0043397_15174368.jpg土曜の夜から車を飛ばして三保のサーフへ向かう。

途中、沼津の西友で買い物して出てきたところ、カツッと何かが落ちた音がする。
近づいてみると、あ、カブトムシ!
しかも雄だし。
珍しいなぁ。明かりに寄ってくるのは雌が多いのにね。
ちょっと小ぶりなカブトムシ君、写真撮影して近くの木に止まらせてあげました。

未明に三保に到着。
さすがに日曜日って事もあって、午前三時くらいに着いたらもうポイントには人がたくさん。
置き竿までズラッとあるし(^^;)

なんとか場所を見つけて準備を始める。
なにやらタチウオも釣れたりするらしい。
夜光の弓角つけて投げてみるが、夜なのでどっち飛んでったかわかんないや(^^;)
誰か釣れたらでいいやと、少しやって諦めて明るくなるまで待つことにした。
ちなみにタチは結局誰も釣れなかった(笑)

空は遠くの方で雷が光っている。
近づいてこないことを祈りながら、薄明るくなったので本格的に釣り開始。
海は穏やか。
ナブラはないが魚の気配やライズは見られる。
右の方ではポツポツ上がっているようだが、なかなか連釣はないみたい。
私たちにはアタリもないし(汗)

いい加減暑くなってきた頃、岸から10m位のところで私にようやくヒット!
うりゃっとアワセ入れたら、魚が海から飛び出して、そのまま浜まで飛んできた。
ちびちびワカシかと思えば、ちびメッキ(ギンガメアジ)でした(笑)
リリース(^^;)

周りではジグ投げてる人が圧倒的に多いです。
ここはそういうポイントなのか。
ならってジグを投げるも根がかりするようなとこじゃないのに何故か根がかってしまい、
ブランカIIピンク28gロスト(涙)

7時くらいになって、旦那にようやくヒットが!
三色くらいで掛かったものの、手応えは軽いらしい。
上がってきたのは25cmくらいのチビマルソウダ。
ダメージなさそうなのでリリース。
大きいお魚さんは居ないのかなぁ?(^^;)

c0043397_1518158.jpg南の方から伊豆半島に雷雲が掛かりだしていて、晴れていたここも後方から迫ってきた
雨雲の影響で大粒の雨が降り出してしまい、8時前に撤収。
その後、スーパーの駐車場に移動して仮眠。
午後、他人様のコマセの力を借りるべく、のんびりと堤防に向かう(^^;)
相変わらず混んでるところです。
午後1時過ぎから釣り始めて、角でマルソウダ5本ほど。

早めにお宿に向かって明日の朝に備えることに。

c0043397_15181847.jpg夜は以前行って気に入っている中華やさん磐々(ばんばん)へ。
沼津の駅から徒歩5分くらいかな?
中華と言っても家庭的な、安くておいしいところです(^^)
メニューがたくさんあって、頼みやすい小皿があるのが嬉しい。
酢豚・エビチリ・エビとチンゲンサイ炒め・餃子・ラーメンなど。
ビールも飲んで満足して宿に帰りました。
[PR]
by pyuwa | 2005-08-21 23:59 | 釣り
<< 沼津遠征4 ジィーーーーーーオーーーーー・・・ >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
最新のトラックバック
湘南新宿ラインデータ
from 湘南新宿ラインNAVI
お気楽禁煙マニュアル~タ..
from 我慢せずにタバコをやめる方法..
銚子電鉄 ぬれせんべい
from http://10tyoug..
@続・電車修理代を稼がな..
from みらくりっしゅ。
from モグモグ食べたい!
コーヒーについて
from コーヒーって。
iPod nano
from 虎ノ門OLのボヤキ。
相沢咲姫楽(さきら)ちゃ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
トートバッグをおしゃれに..
from 無料でおいしい情報局
ユニクロ Tシャツ・スキ..
from ユニクロ Tシャツ・スキニー..
以前の記事
遙かなる宇宙の彼方へ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧