人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
西湘最前線14+海遊びの注意
今日もまた懲りずに西湘へ。
昨日の情報ではワカシがかなり良かったらしい。
潮が回復したのかな? ワクワクo(^▽^)o

コンビニで朝食代わりのパンを仕入れて浜へ行くと、階段の所で生気のない若者がフラリ。
その横を通った途端、息が詰まった。
「こいつシンナー吸ってやがる・・・。」
たった一息吸ってしまっただけで、胸のあたりがもの凄く気持ち悪くなってしまった。

タックル準備した後、旦那が警察に通報。
うちそういうの見過ごせる性格じゃないんで。

連絡しといて釣り開始。
今日も台風のウネリあり。
ゴミはほとんど無くなっているものの、少し泥濁り。
なぜだか岸にとっても近いブイ(一昨日もあった)に仕掛け引っ掛けてプッチン。
旦那に直してもらってまた投げるが、ぜーんぜんダメ。

いつもいる名人クラスの人も、やっとショゴを二匹。
ヒットポイントもかなり遠い模様です(T_T)

と、旦那の携帯に警察から着信。
そういやさっきおまわりさん来てたっけ。
どうなったの?って聞いたら、どうやら吸ってたやつらがシラ切り通したらしく、
バーベキューやってるから燃料の臭いなんじゃないの?って言ったらしい。
誰が燃料とシンナーの臭い間違えっかよ!!(怒)

結局証拠が掴めずに警察も引き上げてしまったらしい。
なんか胸くそわりぃな~(-"-)

海はマッタリ、サーフトローリングの人はほとんど引き上げ、キス釣りの人が増え出す。
しかし暑いね~っ。
空すっごい青空だし。
もう梅雨明けなんじゃないの?

潮色はだんだん良くなってきたんだけどな~。
ガリガリ君かじったりしてしつこくやっていると、突然ボイルが発生!
旦那に「沸いた~っ!!」て声掛けたけど、あの人さっき仕掛け切って直してるとこ
だったっけ(笑)
仕方ないっ、なれば私がッ!!

ってそのボイル、隣のキス釣りお父さんの前。
ただ今は仕掛け直すんで上がっているので、失礼ながらちいとばかし斜めにキャスト!
しかしボイルは速攻で消えてしまい、なにも当たらず。

でもなんか来たに違いない! 沖に払い出す潮目も出来てきたし!
仕掛け直した旦那と共にキャストしまくり、早引きしまくるがなんの音沙汰も無し。
思わせぶりなボイルなんて出るから粘ってしまったではないかー。

10時くらいにさすがに暑くて一旦引き揚げ。
小田原のダイナシティでお昼&スタバ&仮眠。

懲りずに午後2時過ぎから再開したものの、濁りとゴミが戻ってきていて、30分くらいで上がり。
結局二人ともぐりんぐりんのボーズ。
うえ~ん、冴えない連休じゃ~ん(;_;)

それにしても暑くなったので波打ち際で遊ぶ子供や水着で海に入る人が多い。
海水浴場ならまだしも、ここは急深なところ。
まだ2歳になるかならないかの幼い子らを連れて遊ばせている大人がいるが、
見ててハラハラする。

海は100波や1000波に一度くらいの確率で大波が来たりする。
体重の軽い子供は転びでもすれば簡単にさらわれてしまうだろう。
引き波に飲まれると、下へ下へと引きずり込まれるので簡単には浮いて来れない。
波打ち際で遊ばせてる大人はそういうの理解してるのかな?
子供が流されたとしても、簡単に救出できるとでも思い込んでいるのかな。
そうだとしたら認識が甘すぎるよな。

別に海で子供を遊ばせるなって言ってるんじゃないんだよ。
なにもこんな台風のウネリがひどい海で遊ばせなくてもって思うわけ。
他人の子供だから死のうがなんだろうが知ったこっちゃ無いと思っていても、見てると
やっぱ心配になっちゃうわけ。
旦那もこれ同じで、そういう子供が居るとそっちばっかり気になっちゃうの。
肝心の親はどっかそっぽ向いてたりするしね。

自分の子、亡くしたら悲しいでしょう。
お節介ながら、防げる事故は防いで欲しいと思っているんだな。
by pyuwa | 2005-07-18 23:59 | 釣り
<< 狂牛病騒ぎ 久しぶりに庭の手入れ >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31