人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だだっ広い宇宙の太陽系の地球という惑星にいる一生物の呟き

by pyuwa
 
西湘二宮あたりでキス釣り
先週の日曜日の代休で今日が休みの旦那。
てなわけで平日釣行~。
といってもまたお昼からになってしまった。

場所は西湘二宮。キス狙いで行きました。
小さな堤防を挟んで左はよく地引き網が入るところ。
浜ではコンブが干されていて、風に乗って磯の香りがする。

根がかりが多いという右の方が潮がキレイだったのでそっちで始める。
潮色は澄んでいて、よく見れば黒くなった根も見えます。
波は小さめ。
堤防上では小魚釣りの人たちが結構います。
サビキに鈴なりになってることもあったが長くは続かないみたい。
海の上ではあちこちで小魚が跳ね回っている。イワシかな??

肝心のキス釣りの方は根に苦戦。
私が目一杯投げる距離では引っかかってしまう模様。
何個仕掛け&錘ロストしたかな~。
また地球を汚してしまいましたm(_ _)mごめんよ、地球。

最初に旦那が中サイズのキスを一匹釣り上げる。
続いて私も中キス一匹。
旦那のキスと長さは一緒なんだけどちょっと太った?キスさんのせいか引きが強くて
最初はキスじゃないだろうと思ったくらい。

でもその後は何をやっても全然ダメ。
跳ね回るイワシが打ち上げられないか期待したけどそれもナシ(^^;)
堤防の人たちも三々五々帰っていく夕方に、堤防の反対側の浜に移動。
再開してすぐに波打ち際で私に小キスが一匹。
暗くなってイシモチでも釣れないかと期待するけどゴンズイ一匹(リリース)のみ。
雨が落ちてきたので終了にしました。

今日は久しぶりに身体の調子が良かった気がしました。
ジグを連続して投げてるときだけちょっと息苦しくなったけど、家に帰ってからも
旦那がグロッキーなのに対して私はまだ元気♪

もう治って来たかな~っと思って布団に入ったら・・・・。
by pyuwa | 2005-05-12 23:59 | 釣り
<< 動悸とか諸々 ええもんもろた♪&伸びたラーメン >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31